※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

男の子三兄弟のママさんが、男の子3人で楽しみながらも、女の子を望むプレッシャーに悩んでいます。男の子3人のママさんの経験を聞きたいです。

男の子三兄弟のままになることが
昨日決まりました🤣
ピンクゼリーとかいろいろしましたが
あっけなく失敗ですね!
ショックもありましたが、旦那に報告
するときにポロポロ泣いてしまいました(笑)
なんか女の子が欲しいと言うよりも
あーまた身内になんてゆわれるねんやろ
ママ友になんてゆわれるねんやろ
プレッシャーからの涙な感じですね、、
男3人ここまできたら楽しみです❤️❤️
男3人で4人目いったひといますか?
そして男の子3人のママさん、
男の子3人で良かった話とかきかせてほしいです🤗

コメント

はな

私はまだ性別はわかりませんが既に周りから男4人になったらどうする?と言われてます😅私自身それでもいいかなぁと開き直り始めてますが周りの目がめんどくさいですよね🤣
質問と違うのですが勝手に共感してしまいました!

• ichan

ichan

そうそうそれ!どうする?って、は?知らんがな。ですよね!そのどうする?質問ほんまに嫌です。

• 11月25日
  • はな

はな

私はもう次はないですけどなんなら全員男でもいいですけどね😅お下がりもおもちゃもたくさんありますし!
    双子なので女の子2人やったらいいねーとはめっちゃ言われるんですけど女2人はいらんと予防線を張ってます💦

• 11月25日
aya

同じく男の子3人目を出産しました😌
私もピンクゼリー使用したりしましたが
男の子で..正直最初はショックが大きかったです🥲
でも生まれたらやっぱり可愛くて仕方ないです🌸
男の子になる可能性はありますが4人目考えています😄💕

• ichan

ichan

わあーすてきなお話❤️❤️
    我が家生まれてもないけど4人目の話も出てます🤣
    子供部屋二つしかないし全員男の方が、分けやすいなとか、男しか生まれない話で進んでます🤣

• 11月25日
u___u

性別まだ分かりませんが、男の子の気がしかしてないです😂❤️‍🔥
まだ旦那と実母しか妊娠してるの知りませんが、男の子だとしたら周りからなんて言われるんだろうと今から考えてしまってます😭💦

私自身3人目もどうせならお下がり回せるし一緒にも遊べると思うので同性が良いなと思ってますが、周りの反応どうしても気にしますよね、、、😭

• ichan

ichan

そうそう、なんか男の子のショックでもないし、女の子が欲しい!って感じではなく異性がみたい!て感じだったんで、あー男の子で残念やなみたいな。男のは残念な感じで世間から見られるのがほんとにいやです

• 11月25日
ao

私も前回の検診で、🐘ついてる感じするねー!と言われました笑
周りからは次も男だったらやばいね、とすごい言われます、、
産み分けにも通ったし、女の子欲しい気持ちはこっちだって山々なのに、女の子いる友人からは女の子は天使だっていうマウントだったり、、嫌になります😅

旦那は4人目にかける!と言っていますが、実母にはそれでまた男だったらどうするの?大変でしょと言われ、なんだか祝福されない感じがすごく嫌です😵‍💫

• ichan

ichan

女の子おるママってマウントとってきますよね?!
    女の子1人は絶対いるでー。とか、男の子の遊びはおもんない。とかゆわれたことあります。
    でも女の子より男の子のほうがわたし的にさっぱりしてて育てやすい気がしますけどね😘

• 11月25日
わたくし

いとこが男三兄弟でした!!
楽しそうでしたよ!❤️
3人男だと服やおもちゃも全部お下がりでいけますし、3人でサッカーしたりキャッチボールしたり、遊びの幅も広がると思います!!🙆‍♀️
あと、男兄弟ってみんなお母さんのこと大切にしてるイメージです❤️

• ichan

ichan

わたしの従兄弟も3人男続いて最後女の子でした❤️ありがとうございます😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も男の子3兄弟です٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
3人目は女の子がよくてピンクゼリー使ったりして産み分けしました後😂が、結果男の子、、、😂
でも産まれてしまったら3兄弟中良くて良かったと思っています❤️

そして3人目が4歳になった今、また男の子でもいいかもと思い、産み分けも何もせず4人目妊娠しました🤰
私からは男の子しか産まれないと思っていたのに、まさかの4人目は女の子と言われています😆
あんなに産み分け頑張ってたのに何も考えず妊娠したら女の子!?って思ってます😂笑

• ichan

ichan

おめでとうございます🐵なんか2人目同性続いたら3人目も同性な確率70パーで4人目同性の確率はたった数%て昨日旦那が携帯みていってました🤣👏私たちもここまできたら5人兄弟作って伝説うもうとか言ってますw

• 11月25日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

我が家は4兄弟です😂
4男時はピンクゼリー使っても男の子👦三男の時は友達に「3人目も男とかマジウケる~」と言われました。
先月は「うちは4人目が女の子で勝ち組です」って言われました。
なんか怒りより悲しかったですよ。
命に勝ち組なんてないですよね。
そして今、5人目妊娠中‼️
出産まで性別は聞かない予定です。

• ichan

ichan

4兄弟もありだなと思い、4人目の話も旦那としました!子供部屋二つしかないから逆に4人同性のがわけやすなって。🤣5人はすごいですね!子沢山で楽しそうです!周りの人達デリカシーなさすぎません!?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

3人目女の子欲しかったです!
けど、我が家も無事三兄弟でした🤣❤️‍🔥

女の子いないとなんでマイナスイメージなんでしょうね?🤔だめですかね?
なんなら男性人口の方が少ないから、貢献しているのではないでしょうか🙄👏

とにかく可愛いですよ❤️
まだまだ小さいのでケンカばかりですが、いとこが三兄弟で大人になってからもよく釣りに行ったりバーベキューしたり楽しそうです😌💕

母紅一点でお姫様気分味わいましょう👸💗

• ichan

ichan

ほんとマイナスイメージですよね?正直保育士してましたが、女の子より男の子の方が可愛く、今でも男の子の方が育てやすいなと思ってます、、強がりとか思われたくないからいいませんけどね😄

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ピンクゼリーあんまり効果ないですかね?🥺
男の子3人って将来モテそうですよね☺️お嫁に行ったら可愛がって貰えそうだなーってイメージあります!
あと私が女ってのもありますが男の子の赤ちゃんってめちゃめちゃ可愛いです🥰
回答になってなくてごめんなさい😭

• ichan

ichan

ピンクゼリーあんま効果無いと思います😂インクリアも使いましたし薄め作業もして、淡白な行為、浅め、全て試しましたよ😇

• 11月27日
ママリ(26)

わたしも上二人男の子で女の子欲しくてピンクゼリー、排卵検査薬で4日前、シリンジ法で三人目もまた男の子でした笑めちゃくちゃ泣きました。今でも夜涙が出ます😓女の子どうやったら産まれるんでしょうね、、、🤔

• ichan

ichan

今でも涙が出るくらいなんですね🥲🥲わたしは吹っ切れてきました🤣なかなかうまいこと産み分けいかないですよね。うまく産み分けれてる人見ると、妬んでしまいます…

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

まだ1人しか男の子いませんが、女の子欲しかったです!😂
しかし我が家はいろんな面を考えて1人っ子かもしれないので、同性の兄弟がいるのは子供たちにとっては良いと思います✨
きっとお母さんを大切に思ってくれると思います!
旦那が2人兄弟ですが、お義兄さんも旦那もお義母さん大切にしてるし、重たいものは持ってくれるしいいなーと思います✨

すっごく性格悪いこといいますが、冷静に考えると女の子服装が可愛いだけかなーと思ったり☜︎成長していくと友達関係も大変かなと思ったりします、、なので女の子欲しい欲は前より減りました、、🤭(笑)

• ichan

ichan

将来兄弟仲良くいててほしいです🥲🥲女の子人間関係とか大変そうですよね…三姉妹よりは三兄弟の方がわたしも絶対いいです!!!

• 11月27日
Bambi♡

うちは今現在男3人です、、うちのはグズでほんとーに大変です😭
だから周りにも男の子て大変だねと言われちゃいます😫可愛いけど甘えとぐずりがひどい…
計画外でできてしまった4人め。わたしはほんと最初こんな3人で手がかかるしいっぱいいっぱいなのに無理だわと思って諦めるつもりでした。オットも今に疲れ果て同じ意見、両親に相談し産むことになりましたが、やはり不安は消えません。
子供の性格次第だし男の子だからとかじゃないと思います😫

• ichan

ichan

わたしのところもぐずりあります🥲男のこたいへんね、はよくゆわれますよねー、、でも男でも女でも大変な子は大変、楽な子は楽やと思います😂
    4人目にして女の子なんですね🥰

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは2人兄弟ですが
次男の性別がわかった時の
周りの反応は
酷かったです😔
また男の子…
将来悲しいね…
兄弟とか大変過ぎて無理。
どうせ男の子しか産めないと思った!など散々でした。

私の友だちは
今回4人目まで挑戦して
女の子授かりましたよ🥰!
念願の女の子で
めちゃくちゃ嬉しそうでした🥰

• ichan

ichan

そうなんですね!わたしも3人目のおとこより、2人目の男の時の反応の方が嫌な感じでした〜、4人目欲しいなあと思ってますがここまできたら逆に男の子がいいと思ってます😊部屋割とかしやすいので笑笑、腹括ったら男3人楽しみになってきました❤️女ばっかりより男の方が単純だし育てやすいと思いますよ😊男の方が大変て言われるの嫌ですよね〜

• 11月28日
みかん

うちは男三兄弟です^ ^
同性同士なのでとても仲良しで側で見てるとニヤニヤしちゃいます!
毎日4人でワイワイやってます♡旦那も一緒に笑
3人とも激しいタイプの男の子ではないので私は楽です🥺

予定外に4人目を出産し、女の子でした。
男の子に囲まれて育つこの子はどんな子になるのか不安です😓

• ichan

ichan

そうですよね〜!男の子でもタイプありますよね!うちも多分比較的大人しいです😊2人目は多分やんちゃなのですが…長男がおっとりしてるので、3人になったらどうなるのか楽しみ😇
    予定外で女の子妊娠される方結構いますね(^^)

• 11月28日

逆にうちは三姉妹です
男の子、育ててみたかった!!

• ichan

ichan

異性見てみたくなりますよね(^.^)三姉妹、三兄弟とまた全然家の中での雰囲気違うんでしょうね😘

• 11月28日