※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんに枕は必要ないと小児科の先生が言っています。体に悪影響がないなら購入を検討しています。おすすめの枕はありますか?

2歳くらいのお子さん、枕使ってますか?

最近大人の真似をしたがることが増え、寝る時に私の枕を一緒に使いたがるようになりました。
赤ちゃんはまだ首のカーブがないので枕は必要ないと小児科の先生に聞き、今は何も使っていません。
体の成長に悪影響でないのなら買ってあげようと思っていますが、おすすめの枕はありますか?✨

コメント

YSK

大人がつかってるダブルの布団セットに
ついてたやっすいつぶれかけてる枕に息子が
寝るようになり共有してます(笑)
息子にも子供用の買おうか
悩みましたが寝相よくないので
私のとこにも転がって
同じ枕で寝てたりもするし
枕に乗っかって寝てたりもするし
きちんとかってもなーと
思い結局買わずに終わりました(笑)

moony mama

我が家も息子が枕使いたがったので、枕専門店で聞いてみたことあります。
やはりまだ2歳だと高さのある枕は使わない方が良いと。
フェイスタオルを四つ折りにしてカバーつけてあげる程度で良いですって言われましたよ😊