※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

イヤイヤ期で、食事や入浴に拒否反応があり、YouTubeも見られずに泣いて寝る状況で、精神的に辛いと感じています。

イヤイヤ期ってこんなものですか?

まあ一般的な帰りたくないお風呂はいりたくないご飯食べたくないはあるんですけど…
ご飯中にテレビ消すのもギャン泣き
テレビでYouTubeつけてます
そのYouTubeの内容を1分も見てられず
泣きながら変えろ
それの繰り返しで寝るのも嫌がるので
最終的には泣かせて
泣き疲れて寝る感じです
もう頭おかしくなりそうです
いらないとさえ思います

コメント

まま

多分赤ちゃん返り的なのもあると思いますよ🥲

YouTubeはもぉうつらないことにしても良いかも知れませんね🥲
初めは泣きますがすぐ慣れてきますよ😌

1話1話がはっきりしているアニメの方が消すタイミングが今後もつきやすいと思います。
YouTubeってサムネみると面白そうなのに、いざ流れると思ったのと違ったりするんだと思います。

私は上の子可愛く無い症候群もあって余計に😓
下の子って小さくて可愛いし、上の子のイヤイヤ期に参ったりしました😮‍💨

ご飯だからテレビ消さなきゃ!とかやめた時期もあります。
お風呂に入らない日や服のまま入った日もあります😂
一人時間も大切にして下さいね☺️