※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が2歳10ヶ月で、蟹を食べさせたことがない。蟹缶でもいいか悩んでいる。イカやタコの調理方法も知りたい。

息子は今、2歳10ヶ月なのですが、
エビ・蟹・イカ・タコをまだ食べさせたことが無く、幼稚園入園にあたりそろそろ食べさせてみようと思います。

そこで質問なのですが、蟹って蟹缶でもいいですか?😅

蟹そのものは年末年始で毎年食べるんですが(いただくので)、普段は夫婦共にそんなに蟹を好んで食べないので……わざわざ買うのもなぁ……と😰

それを母に話したら「蟹缶と本物の蟹は成分が
違う!蟹缶なんてかわいそうだから本物食べさせてあげなさいよ!」と言われました🙄

離乳食教室でマグロやカツオもツナ缶代用でもいいよって聞いたから、蟹缶でもいいかなって思ったんですが💧

あと、イカやタコはどうやって調理してあげましたか?🤔




補足です↓
今のところ、カニカマ(蟹入りと表示のもの)は食べてもなんともなく、
ここ半年は、しらすを食べる時も目立つ物だけ取り除いてあげていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は蟹缶でした!
アレルギー見るために蟹買うのもなぁって💦
イカは焼いて小さく切ってあげました!
タコはたこ焼きとかだった気がします😂

ママリ

保育園では本物のカニはでないと思いますし、アレルギーの有無を把握したいのもあると思うので、カニ缶でも問題ないかな?と思います!
いか、たこは、細かく刻んでごはんに混ぜて食べさせました!