※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠糖尿病対策で食生活を見直したい女性が、糖負荷試験を受けることになり、食事に悩んでいます。皆さんはいつも何を食べていますか?

妊娠糖尿病対策が不安…。

1か月前の健診で、13時にラーメン食べたあとカフェでオレンジジュース飲んでから採血したんです…そして結果122😱そりゃ上がりますよね(;_;)
今日結果を告げられて、1ヶ月後に夜寝る前から一切飲み物飲まず、水1口くらいで、朝イチから糖負荷試験って言われました(;_;)
なんとしてでも妊娠糖尿病を回避したいので、食生活を見直す予定ですが、1人の家でのお昼ご飯に困ります〜😭
いつも、カップ麺かラーメン屋さんか食パン2枚でした…絶対だめ…これが原因としか思えません(;_;)笑


皆さんは、いつも何食べてますか??

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

前日の夜ご飯の残り食べたりしてます!玄米多めに炊いて冷凍してるのでサラダと納豆と玄米食べたりです!

deleted user

28週の時に抜き打ち採血があって、その採血の前におにぎり1個食べたので128でした😅💦
1週間後に75gブドウ糖負荷試験をすると言われ、兎に角糖尿病について検索しまくりました😭
春雨スープや、糖質ゼロの物で簡単に食べられるものを探して買いだめしてその試験までしのぎました!

結果、セーフでした。
先生も言ってましたが、採血前のおにぎりが原因だねと言っていました!抜き打ちだったからしょうがなかったのかと。

今はロカボ食品が結構売ってるので見てみるといいですよ!コンビニだったらローソンがおすすめです!

まいちゃん☆

朝は納豆ご飯、味噌汁、卵焼き、豆乳ヨーグルト、

昼、夜は魚などなるべく和食、
ラーメンは大好きですが月1くらいにしています😂

カップラーメンもたまに食べますが、
カップラーメン+サラダや豚汁など野菜や食物繊維、きのこ系が摂れるものをプラスして食べるようにしています🙆