※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒着に迷っています。カバーオールかケープか悩んでいます。皆さんはどんな防寒着を選んでいますか?3~6ヵ月頃に着せる予定です。

赤ちゃんの防寒着に何を着せる予定または着せていましたか?

写真のような抱っこひもに取り付けられるベビーケープ?マルチケープ?か、カバーオールで迷っています。
カバーオールを買おうと思っていたのですが、それだと抱っこ紐で抱っこするとキツくて抱っこできなかったり、チャイルドシートに乗せるときキツイですよね(*_*)

かといって、ポンチョやコートだと真冬(雪が降ったとき)下半身が寒いかなと思ったり…。

皆さんはどういうタイプの防寒着を着せる予定なのか、または着せていたか教えてください(^^)
防寒着を着る月齢は3~6ヵ月頃になります。

コメント

♡mama♥

こういうの、けっこう高いですよね…洗いがえも必要だし(^^;

うちは車にもよく乗せるので普通の服装に抱っこヒモの時はベビー毛布巻く予定です。

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。
    なるほど!ベビー毛布!!
    盲点でした。
    お財布と相談して検討してみたいと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月16日
apple spice cinnamon

うちもこうゆうの買おうか迷っています。色々実際に見てみて、意外と簡単で良さそうだったので、もう少し寒くなったら西松屋で購入しようかと、、思っています

• まめmama.

まめmama.

簡単だし暖かそうだし良さそうですよね!

そして、西松屋、安くていいですよね♡

• 10月16日
あさひmama⑅◡̈*

うちはこの写真のような
防寒ケープ作りました!
そんなに難しくないので
作って見てはいかがですか?
生地もそんな高くないですよ\(^o^)/

• まめmama.

まめmama.

返信がとても遅くなってしまい、すみません( ;∀;)
    手作りですか!
    手作りする発想なかったです!裁縫苦手ですが、作り方などネットで見てみますね(^^)

• 10月24日