※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
お金・保険

旦那さんとお昼代について相談中。月に1万5000円と2万円で意見が分かれている。お小遣いは3万円。1万円で足りなかったらお小遣いから補填したい。

旦那さんにお弁当作ってない方に質問です!
お昼ご飯代って月にいくら渡してますか??
私は1万5000円で良いだろうと思っているのですが、主人は2万円と言います(。_。)
2万円って1日千円計算なので多いと思うのですが…
ちなみにお小遣いは別で3万です。
タバコもお酒もギャンブルもしません!
本当は1万渡して足りなかったらお小遣いでどうにかしてほしいくらいです(´Д`)

コメント

sakko

我が家はお弁当なんですけど、
2万は多い気がしますねー😱

合間にコーヒーとか飲んだりするとかですかね??
だからその分上乗せしてくれみたいな?
週何日勤務かにもよりますね😅

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    多いですよね(>_<)
    合間にコーヒー飲むならそれはお小遣いから出してほしいです!笑
    勤務は週5日、月だと約20日なので、2万円だと1日千円の計算です💦

• 10月16日
ザト

お昼ご飯代と飲み会代と美容院、衣服ほか娯楽もすべて込みで2.5万です💟

お昼もお小遣いも込みで2.5万円ですか!理想的です(>_<)

• 10月16日
コテツママ☆

お小遣いが別にあるなら昼代として2万は多いと思いますねー
でもタバコ、お酒、ギャンブルしないならご飯位は気にせず好きなように食べてもいいかなー 、とも思います。
収入にもよりますが…家計圧迫するならやっぱり多いです(笑)

お昼だけで2万円って多いですよね(。_。)
    好きなもの食べても良いけど、そこはお小遣いで補ってほしいです(^_^;)
    家計を圧迫するほどではないですが、少しでも貯金に回したいので2万円は阻止します…笑

• 10月16日
こっちゃん

うちはお弁当作ってなくて、毎日2000円渡していて、定期かってないので内約1200円が往復の交通費で、残りの800円からお昼代だしてもらってますが、タバコも1日1箱弱くらい吸う人なので多分本人はきつきつです( ;∀;)笑
文句言わずやってくれてるし帰りにコンビニでアイスや飲み物買ってきてくれるので、たまーに週1くらいで3000円渡したり、休みの日にタバコ買ってあげたりしています😀✌️️

2千円で交通費、お昼、タバコですか!ってことはお昼ご飯にはあまりお金かけてなさそうですね。タバコ高いですもんね…💦
    それでもアイス買ってくれるなんて優しいですね♡

• 10月16日
chikoyuki

働く場所や職業によっても変わってくるのかなーと思いますが、
都心で働いていて、同僚との付き合いがてら外でランチするとかだったら1日千円くらいは必要なのかなーとも思います。
あとは後輩に奢ったりする事があったりとか。役職ついてたりするとそういう事はあり得るのかなーと思いました。

確かにおっしゃる通りで、主人は都心で働いているので外で食べると千円近く行くと思います(。_。)
    まだまだ下っ端なので奢るとかはないですが…
    でも外で食べる日とコンビニや社食ですませる日を半々にするなどして、うまくやりくりしてよ!と思ってしまうのですが、お弁当作っていないのでなかなか強くも言えません(^_^;)笑

• 10月16日
  • chikoyuki

chikoyuki

そうなんですねー!
    社食もあるならもうちょっと頑張ってやりくりして欲しいですね^_^
    そして下っ端なら1.5でなんとかして欲しいですね〜
    旦那さんのお給料が1万円上がったら千円値上げとかですかね。笑
    お弁当は自分で作ってる男性も居ますから、ZUAさんが引け目を感じることは無いと思います^_^お子さん二人も居るんですし。

• 10月16日

そうですよね、社食もあり奢ることもないなら15,000円でやってもらいたいですよね(^_^;)
    給料アップとともに昼食代アップ良いですね!提案してみます∩^ω^∩

引け目を感じなくて良いと言ってもらえると安心します(´;ω;`)
    夜泣きがなくなったら頑張ることにして、今は甘えさせてもらいます!

• 10月16日
みんみん☆`

うちは1日1000円渡してます😌
月にすると25000円ぐらいです😌

お小遣いとは別にですか??

• 10月16日