※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

保険屋に確認すれば大丈夫ですか?病院に書いてもらった費用は無駄になることはありますか?

医療保険に入っていて入院してなどした為保険を使おうと思い保険屋から請求書を貰って病院に書いてもらったあとこれは保険対象外と断られた場合、病院に書いてもらうのにかかる費用は無駄で終わりますがそんなことありますかね?
ちゃんと保険屋に聞けば大丈夫ですかね?

コメント

こういったことで入院や手術などした、と経過を話すと、保険が適用になるかならないか教えてくれますよ☺️
診断書書いてもらうの結構高いので、きちんと聞いてからのほうがいいと思います!

しろ

クレーム言えば費用分のお金を営業から貰えるかもしれませんがかなりのクレーム言わないとです。

ママリ

確認してから保険請求した方がいいと思います。
ちなみに県民共済だと保険が降りなかった場合は診断書代が支払われます🙆‍♀️

Mk

降りる金額によっては診断書でなくても明細と領収書で請求できる保険もあります。
なので保険が降りるか?診断書は必要か?を確認するといいと思います🙋

ゆちゃ(29)

給付金の請求は診断書などを出してからでなければ、出るかどうかは分からないです。

ただ、基本的にどこの保険会社も給付金が出なかった場合、診断書代は5000円程度返金してるかと思います。