※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家事・料理

明後日子供の誕生日会をします。大人の料理はなるべく簡単で手の込んで…

明後日子供の誕生日会をします。

大人の料理はなるべく簡単で
手の込んでいる風に見せたいのですが
何かアイディアありませんか?

子供のご飯作るのに
余る食材も使いたいです。
ニンジン、ブロッコリー、プチトマト
です( ^ω^ )

コメント

swm

私だったら…大人のメニューは、簡単にシチューにします💓
プチトマトはサラダとかの付け合わせかな…✨

梨果

プチトマトはピンチョスにするか……
ほかの具材はバーニャカウダーとかどうでしょうか?

みーこ1001

グラタンとかですかね🎵

♡じゃじゃ丸♡

ジャガイモふかしておいて、シーフードと玉ねぎ・ブロッコリーを塩コショウとバターで炒めてジャガイモにかけてチーズをかけてオーブンで焼く♡
プチトマトを焼く直前に乗せても彩り良く美味しいですし、前日に仕込んで当日チンしてからチーズ乗っけて焼くだけにできますよ♡

あとは、ゆで海老・ブロッコリー・アボカド・ゆで卵をマヨネーズで和える♡

プチトマトは、コロコロのモッツァレラチーズとオリーブオイル・塩コショウで和える♡

ニンジンは千切りにしてキャロットラペとかお洒落に見えます♡

ぴよぴよぽん

パエリアとアヒージョはいかがですか?パエリアは、100円位で売ってる、S&Bのパエリアの素を使えば、炊飯器で炊くだけですし、アヒージョは、フライパンにオリーブオイル200cc、にんにく2片を包丁で潰し、、鷹の爪1本そのまま、アンチョビフィレ3本はみじん切りして入れて温め、具材を入れて、火が通ったら出来上がりです❗️
サーモンマリネも簡単で、友達にも好評です😊
玉ねぎ1個スライス
きゅうり1本スライス
お刺身用サーモン200gスライス
酢50cc
EXVオリーブオイル50cc
塩小さじ1
砂糖大さじ1
粒マスタード大さじ1
材料切って、混ぜておいたドレッシングをかけるだけです❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

アヒージョにする場合、人参やブロッコリーは下ゆでしてからフライパンに入れた方がいいと思います❗️
    タコ、じゃがいも、マッシュルーム、海老、牡蠣等も美味しいです😊

• 10月16日