※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
住まい

平置きの駐車場を借り直すかそのまま機械式を使い続けるか迷います。現…

平置きの駐車場を借り直すかそのまま機械式を使い続けるか迷います。
現在機械式駐車場使ってます。(三段のうち二段目)
新幹線そばのマンション(購入)なので高架下に月極駐車場があります。(道路挟んだ向い側)
機械式にプチストレスがあるので空いてるならそこにした方がいいか悩んでます。

マンション(機械式)
メリット
値段が決まってる
マンション敷地内

デメリット
駐車場に時間がかかる
荷物をいちいち下ろさないといけない。
他人が使ってると待ち時間あり

月極(値段不明)
メリット
平置きだから駐車や荷物運搬が楽

デメリット
料金が値上げする可能性あり
いつか契約終了するかもという不安

高架下なので何か建設するとかはないですけど何十年も使い続けられるかという不安があります。
車は一台です!

コメント

はじめてのママリ🔰

高架下の駐車場は目の前って感じの距離ですかね?
それならそっち借りてもいいかなーと思います!
雨の日なんかは子供と二人だと荷物も持って移動してが、ちょっと大変ではありますけどね、、
それでも目の前で徒歩1分!とかならそっち選びたいです!

マンション機械式、朝とか他の人と被ると平気で5分以上待つしなかなかストレスですよね🥲

• てぃー

てぃー

空いてるか分かりませんが、ほぼ目の前のとこにあります。(道路を挟んで)
    平置きだったら、最悪子供を先に部屋にいれて後から荷物とりにいけるので😃
    旦那にチラッといったら値上がりと契約終了が怖いつって言ってて踏み切れないでいます😔

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

機械式の駐車場のメンテ費用も修繕積み立て費に入ってますよね?月極+使ってない機械式駐車場のメンテ費用払うくらいなら、私なら我慢して機械式使い続けるかもです😭月極がかなり安いとかなら許容範囲ですかね🤔