※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに息子を亡くし、病院選びを後悔しています。エコーで異常が見落とされたかもしれず、別の病院での診察を悔やんでいます。

産後すぐに息子を亡くしました。
病院選びを間違えたかもしれません。
ずっと入院して週に一回は膣からのエコー、2週間に一回お腹のエコーで診察、NSTも2、3日に一回はしていました。けれど息子の異常はわからなかったみたいです。
他の病院であれば、エコーに詳しい先生に出会えていれば助かったかもしれません。
悔しくて仕方がありません。

コメント

どのような状況で亡くなられたか分かりませんが、産後可愛いホヤホヤの赤ちゃんを抱いて、あの温もりを奪われるなんて!胸が痛いです。
詳しいエコーで分かったのであれば、それは、通常の健診とは別に、初期から胎児ドックを受けていれば見つかったかもしれません。専門医で。でも全部たられば、ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛い毎日です。
    そうなんです。もう全てたらればなんですよね。途中から総合病院へ転院なりましたがへその緒の異常がわからなかったみたいです。

• 11月25日
mちゃん

息子さんのこと辛いですね...
なんで分からなかったの?
医者じゃん。こっちは医者を信じるしかできないのにって思いますよね。。。

うちも長男のとき34wに 
胎動がなくなり通ってた病院に行ってエコーしてもらい 
心拍は元気だし弱ってる様子ないと。感じにくい場所にいたりすることもあると。
医者に言われて信じてしまい 
帰宅、次の日も感じず受診
NSTでやっと動いてない事に
気づいてもらい医療センターまで緊急搬送になりました。
緊急帝王切開になり重症仮死で生まれました。あと少し遅ければ助からなかったと...

命は助かりましたが脳に後遺症が残ってしまい
脳性麻痺、脳の後遺症からおきる
難病のてんかんを発症、難病のてんかんによる
知的障害も誘発してしまいました。

あのとき最初に行ったとき
助けてもらえてたらまた少し違う結果だったと
神経の先生も言ってました。
すごい悔しいし、許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいですよね。病院がちがければ運命は変わったのではと考えてしまいます。息子も仮死状態で産まれて助かりませんでした。医師も神様ではないのでわからないこともあるんだと思い知らされました。もう違う病院だったらもっと酷い結果だったかもと思うしかないです。けれどなぜ我が子なのか毎日悲しいです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

エコー技術にはやはり個人差はありますが、生まれてからわかる疾患もたくさんあります。
NICUに勤めていましたが、心疾患以外は生まれてからわかる子の方が多かったです。救命できない疾患で24時間以内に亡くなる子も居ました。
明らかに胎児期からわかるものであれば、悔やまれますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置血管だったようです。
    前置胎盤でへその緒の位置も低く総合病院へ転院になりました。へその緒がぐるぐるで隠れていて、胎児や胎盤やへその緒の位置が悪すぎて見えなかったようです。珍しいんですかね、、

• 11月25日