※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

生後7か月の息子のお世話で疲れている母親。他のお母さんたちと比べて罪悪感を感じている。同じような経験をした人はいるでしょうか。

修正3ヶ月、生後7か月になる息子がいます。
かわいいです。かわいいのですが、
この子の為ならなんでもできる、とか、
笑顔みたら疲れも吹っ飛ぶとか、
可愛くて仕方ないとか、
そういう感情が持てず毎日淡々とお世話をして
明日地球爆発しないかな、これいつ終わるのかなとか
そんなことばかり考えています。
母親としてそんな感情ばかりなことに罪悪感でしんどいです。
SNSとかで繋がったお母さん達はみんな
そんな感情もっていないようで。
母親になってはいけなかった人間でしたわたしは。
一緒にいる犬猫達には毎日愛してると伝えられるのに
我が子にはでてこないんです。
虚無感ばかり大きくなりしんどいです。
同じような感情を抱いたことあるかた、いませんか。

コメント

ゆゆ

めちゃくちゃわかりますよ!
私も最近までマジで虫だと思って接してました。笑
SNSは素敵なことを書く場所なので、思ってても皆さん書かないだけです🤣
最近ようやく人間らしくなって可愛いと思えるようになりました。
が、毎日逃げたいのは変わりません!
でも、これが悪いことだとも思いません。
子育てって降りられないジェットコースターだと思いませんか?
つらくてもやめることはできないし…
でも辛くて当たり前だと思ってます。
私も早く大きくなれと思ってます。
なにも、全力で可愛くなければ親になってはいけないことはないんじゃないですか?
私なりに、あなたなりに、子育てをしていけばいいと思います!