※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で旦那の無関心にイライラ。旦那のサポートが欲しいですか?

絶賛つわり中ですが、旦那が私の体調に無関心すぎてイライラします。。
どこの旦那さんもそうなんでしょうか??

10月入ってからつわりが始まり、仕事と上の子の面倒もあり
吐き気と闘いながらやっとの思いで毎日過ごしています。
旦那は毎晩22〜23時頃の帰宅なので、ほぼワンオペです。
私はお風呂入るのもキツいのに
旦那は帰宅してから1時間以上長風呂したり晩酌してるし
休日はお昼まで寝ていて息子を遊びに連れてくこともありません。
しかも当たり前のようにご飯が出てくると思ってる始末。

目の前で吐き気でぐったりしてても、
大丈夫?何かいる?といった声掛けも全くありません。
気遣いできないのは、風邪ひいた時とかもそうで昔からなんですが、、
流石につわりは1〜2日の話じゃないので、連日イライラが止まらなくて
だんだん悲しくなってきました…

みなさんの旦那さんは、体調不良やつわりの時、サポートしてくれましたか??

コメント

Hii

1人目の時は大丈夫?と最初だけ背中さすってくれましたが
それ以降は全然です🤣

上の子たちの時は6週頃から
12週頃までありましたが
今回は6週途中から8週までの何日かだけのつわりだったのですが、
何日かが本当に辛く、吐きすぎて喉から血が出るくらいでした。
トイレに走る私を見てもスマホ、、お腹すいた時は「おえっ」となっていたんですが
「きたねー」「こっちまで吐き気する」と言われたり、、😅😅

出産の痛みも
そんなに痛くないでしょとか、、
なんなら1人目分娩時に
痛がってる私をみて
大袈裟だ と言われたくらいです🥵
それを聞いた時は殺意がわきました😈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    でも汚いとかそれは絶対言っちゃダメですよね…
    うちは言葉にはしないですが、
    ほっとかれてるので心の中で大袈裟だと思われてるのかもしれません😭
    許せないですね💦

    • 11月25日
えるさちゃん🍊

旦那はそーゆーの分からないので辛いってことをちゃんと口にしてました!
いまつわりしんどくていつ終わるかも分かんないからご飯とか作ってくれると助かるって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    察してよ!って思っちゃいますが
    男性は言わないと分かんない人が多いんですかね…疲れます😔

    • 11月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    男は察することが出来ないらしいです🤣
    めんどくさいですが言うしかないですね💦

    • 11月26日
deleted user

サポートしてくれました!
しんどかったら出前にしてもいいし
洗濯も俺帰ってきたら回すから回して欲しいのだけ集めてカゴに入れといて‼️と言われてました😭
私は旦那に前々から産前産後の恨みは一生物だから気おつけてね💓
と釘刺してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人優しすぎますね!!
    うちからしたらもう神です✨
    上の子の産後から一気に恨みが増大してきたので
    挽回して欲しいところですが無理そうです😅

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

悪阻に理解もあり、頼めばだいたい聞いてくれる旦那さんですが、自ら何かをする!ってことはありませんでした💦

「吐いてるんだから背中くらいさすって欲しい」とお願いしたらその後1回くらいはさすってくれました🤣

そんなもんです…