※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒い
ココロ・悩み

義実家は妹達の誕生日にお金をかけて祝い、しかし自分の子供の誕生日は祝ってくれない。血のつながりが関係しているのか疑問。おかしいと感じる。

義実家の人たちの話です。
私は子連れ婚で3歳の娘がいます。旦那は6人兄妹の長男で妹達の誕生日は必ず数万かけて祝ってます。
先月娘の誕生日がありその義実家の人たちはなにも祝ってくれません。血のつながり無いからでしょうか?それなら妹達の誕生日だって祝う必要ないと思うのはおかしいですかね?

ちなみに、お義母さんも再婚で旦那と姉は元旦那さんとの子供らしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに連れ子ではあるけどそんなの気分良くないですよね。
しかもまだ3歳の子に…。
ご主人はなにも言わないんでしょうか?
何だろう…凄く嫌です笑。

• 寒い

寒い

なんか祝ってくれないのはべつにいいんですよ。
    それなのに自分らの誕生日はお願いね!みたいな感じが嫌なんですよね。。

しかも一応あげるね!って事は言われたものの‥1ヶ月たちます

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります。
    祝ってくれとは言わないけど…って感じですよね。
    しかもいとこってことになるんですよね?
    大きくなってもそのままだと娘さん、傷つきませんか😢

• 11月25日
  • 寒い

寒い

いとこ?になるかはわかりませんけど、何かこちらが毎回数万かけてあげなきゃいけない理由が、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子甥っ子とかではなく、ご兄妹なんですね💦
    それならもうそれなりの年齢だし尚更豪勢にやる必要性感じないです😂

• 11月25日
  • 寒い

寒い

兄妹ですね、、
    まだ小学生から高校生までいるので2.3万は毎回飛んでいきます‥それプラスお義母さんですよ!?これ食べたーいあれ食べたーいってlineきます!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、たかられてる😭😭😭

• 11月25日
  • 寒い

寒い

ホントですよw
    うちにもそんな余裕ないのに‥
    何かホントにたかられて辛いです‥

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に、子供2人になったしちょっと考えて欲しいって言いたいですね😢

• 11月25日
  • 寒い

寒い

旦那は別に祝わなくてもいいかなだけど、義母から誕生日だからよろしくね!ってlineくるからしょうがなく‥

• 11月25日
ゆき

私も再婚してて上に中学生の娘がいます。

お義母さんは娘さんの誕生日は覚えているんですか?
おめでとうもなかったですか?
もし、そうなら
私なら旦那さんに言いますね…
毎年あることですし娘さんのことを考えると今はいいけど、いろんなことが分かる年齢になったら、なんで私のことは祝ってくれないの?ってなります。
女の子だったら尚更です。

そして、それでも祝ってもらえないのであればご家族やご家族のお子さんのお祝いも渡しません。
ご主人がそれをなにか言うのであればお小遣いで出してもらいますね💦

厳しいかもしれませんが
一度やってしまうと祝ってもらうのが当たり前だと思われるのが嫌なので…

• 寒い

寒い

昨年はくれたので覚えてるとは思うんですけど、前に旦那との電話では「服適当にえらんでおくからね」と言ってましたがそれがなかなかその時が来ません。あげるきサラサラないのでしょう。
    おめでとうもなしです。
    旦那からしたら妹だし祝うのはわかるけど、毎回高い金をこちらだけが払うのは違うなと‥

• 11月26日
  • ゆき

ゆき

もしかして…
    忘れてませんかね💦
    悪気がなくなっちゃう人ですかね…

それだったら
    旦那さんに間をもってもらいますね。

私も旦那のお兄さんのお嫁さんと旦那の両親が仲が良くなくてお義母が入院した時私達の方が離れて電車などを使って片道2時間弱に住んでいるうえ妊娠中だった私(パートもしてました)に手続きやら実家の事やら入院中の着替えの交換やら私にさせてて、流石に旦那に言いました😅
    こういう何かあった時にも自分の家族が負担が増えるかも知れないので子連れ再婚で言いにくいかと思いますが一つ一つ話してった方がいいですよ💦

• 11月26日