※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月から上の子が保育園にいきはじめたのですが、お昼寝ができないようです、、。睡眠は問題ないのでしょうか。

今月から上の子が保育園にいきはじめたのですが、
お昼寝ができないようです、、。
睡眠は問題ないのでしょうか。

コメント

みこ

うちの子(2歳4ヶ月)は家庭保育ですが、もうお昼寝しない日の方が多いです😃
そのぶん夜早く寝るるので大丈夫かなと思ってます😊
夜何時間くらい寝られてますか?
夜11時間~12時間くらい寝ているようなら、お昼寝無くても一応大丈夫ではあるみたいですよ☺️
保育園に慣れたら寝られるようになったって話も聞くので、そのうちお昼寝できるようになるかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は11時間ねれています🥲

• 11月26日
はる

できないとは?眠くないとかですか?ほれとも昼寝の時間がないのですか?
夜寝るまでに眠そうにしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの毛布がなく保育園では寝付けないみたいです。
    夜寝るまでに眠そうにしています😭

• 11月26日
  • はる

はる

毛布持っていけないんですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていけます。ただ家では寝る時以外もずっと持ち歩いているので保育園にもっていくと遊んでる時も触りたいと支障がでてしまうとおもうのでもっていかないです、、

• 11月26日