※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をしなくなり、お母さんが疲れています。昼寝がないと夜まで持たないため、困っています。昼寝なしの日はどう過ごせばいいか悩んでいます。

お出かけの日以外は諦めた方がいいのかな…
2歳半くらいのお子さんおもちの方相談乗って下さい。

最近息子は昼寝しなくなりました。
する日もありますが、雪国でこれから引きこもりが多くなるので中々動けないときも出てくるのでその時は多分昼寝してくれません…

昼寝無しなら夜早く寝るのはありがたいけど、私自身凄く疲れやすく今イヤイヤ期がある息子なので昼寝なしだと夜まで私が持ちません💦💦

最近私も昼寝したくてもしてくれないとイライラしちゃいます。
13時からしてくれる日もあります。
朝が7時なのですが、、

私のように体力なくて昼寝しないと無理なお母さんいますか?
また、昼寝無しにしたら夕方まで何で時間稼ぎするのでしょうか😫
寒くて外出れないのでアニメ見せたりしかないです(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ

昼寝しないと夕方の睡魔やばいです😢

テレビ、お絵かき、ごっこ遊び、庭で少し遊ぶとかそのくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    午前中の延長みたいな感じで遊んでますかね皆さん😣✨

• 11月25日
ママリ

はい🙋‍♀️昼寝まだしてくれますが15時になっても寝ない日もあるので疲れて私だけ寝てます🥺気付いたら横で寝ていますが、昼寝がなくなってもわたしだけ昼寝させてもらうつもりでいます🥺笑

午後はテレビタイムでいいと思います🤔私もそうすると思います✨意外とテレビから学べる事も多いですし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と同じ部屋で寝ますか?🥺
    私も自分だけ昼寝したいけど絶対邪魔してきそうで😅

ありがとうございます😭
    今は家に1日いるときは午前中にテレビ見せてますがやはりどちらかの方が良いですよねー(*T_T*) 

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

リビングの横の畳みの部屋で寝てます^ ^
    最初は邪魔しにきますが相手にしてくれないと分かるとリビングで一人で遊んでます😂

うちは食べてる時、ご飯作ってる時もテレビついてますし見せてる時間長いと思います🤔遊んでるときは私が見たいテレビつけてるので、それを見ていたりするので1日中ついてます😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私は耳栓して昼寝してます🤣
    休憩しないなんて大変ですよ🥺ゴロゴロしちゃいましょう✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    私も耳栓してみます✨✨

• 11月25日
🐰

うちもそうです🥲
基本まったく昼寝せず、たまーに14時、15時から17時とかまで寝ます😂
今日はご飯作ってたらこの時間から寝ちゃったので、私もダラダラしちゃってます(笑)
今日みたいに17時頃から寝てしまう日も全然あります😂
ちなみに午前中、幼稚園の親子教室とか体操教室で身体いっぱい動かしても寝ません🤣

うちは午後からは
テレビ、映画 見せるか
午前中とは違うおもちゃで遊びます!
今年の冬は下が産まれるので、なかなか外遊びも難しそうだと思い、今まで1階に置いていたジャングルジムを2階にあげて、1階のプレイルームとは別で2階のプレイルームを作りました!
1階と2階でおもちゃが変わるので、気分転換にもなりますし、1階のプレイルームに全部置いているより、おもちゃで遊ぶようになりました!