※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ぐずりで夜間に頻繁に起きる1歳児。歯が生えてきているためかもしれません。同じ経験をした方いますか?

歯ぐずりって本当にあるんでしょうか、、?
昼寝も、夜も頻繁に起きすぎてやばいです😭
30分おき、長くて2時間で起きてきます。
もともと夜通し寝てたわけじゃないのですが、、

1ヶ月前から上の前歯2本と、その両隣りがちょっと顔を出してる感じです。

調べてみると歯ぐずりと言うものがあるそうで、期間限定だと思って頑張って夜間も対応してますが、生えかけの歯がもう少し顔を出す頃にはせめて夜は4時間くらいまとまって寝て欲しいです😭

同じようなお子さんいますか?😓

コメント

m

あると思います😫
上の子も下の子もこのくらいの時期(7〜8ヶ月)は頻繁に起きてました💦
睡眠退行というのもあるのでそれも重なってすごい起きます!!授乳すると寝るのでそういう月齢だと思って割り切って夜中はおっぱいです🤤
でもここ数日ちょっと落ち着いてきたのか1、2回になってます☺︎またまとめて寝てくれるようになるといいですね🥺
お互いがんばりましょう!

はじめてのママリ

うちの娘は夜泣きしない子でしたが歯が生える2.3日のみ夜泣きしてました😂

なので夜泣きしたら、あ、そろそろまた生えるな、、、と構えてました。
そして 2.3日後に必ずこんにち歯してました😂

ママリ

ありました☺️
ガーゼを水で濡らしてマッサージ?してあげると落ち着いてすぐ寝てくれましたよ✨

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありましたよー。
歯が生えれば治りました。
歯ブラシなどでマッサージすると痒さが落ち着くので少しマシだと思います

さかた

歯ぐずりありました!
うちの子の場合は、泣いたり愚図ったりとにかく機嫌悪く頻繁に起きたりしていました💦
歯が生えるまでの2週間そんな感じでした。
歯が生えるのは確か個人差があるので1ヶ月かかったりそれ以上もあるかもしれませんね😢
あともう少しの辛抱です!

ママリ

うちもその頃15〜30分おきに起きてました😂
歯ぐずりかどうかはわかりませんが、そういう時期ですよね、、

ただ、この前夜泣き外来というものに行きましたが、
うちの場合は生活習慣や歯ぐずり云々以前に、
寝るのが苦手な子
という診断でした😂

ちなみにいまだに夜は何回か起きます😂

ままそん

うちしてますよ!生えかけてくる度に夜泣きの回数が頻発したりしてるので『お?!もしや👀』って思い口の中を覗くとやっぱりな!!笑

となってます😂💦

娘はもう最終段階の奥歯が生え揃って来ているので、あと少しか??と思って今は耐えています😭しんどいですよね、寝たいですよね…

はじめてのママリ🔰

うちの子も普段は全然ぐずったりしませんが、
機嫌が悪くなりやすかったり寝つきが悪いとだいたい歯が生えてました😂