※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
産婦人科・小児科

娘がお熱で耳が痛い。かかりつけ医では中耳炎かは不明。耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいます。

耳垢が邪魔で中耳炎が分からないことってありますか?😂

娘が月曜からお熱。月曜にかかりつけ医を受診した際耳を見てくれたのですが耳垢がたくさん😂
まぁその時は熱と鼻水咳症状のみ、食欲もあったので「風邪かな、中耳炎はないと思う〜👨🏻‍⚕️」と言われ鼻水咳のお薬をもらって帰りました。
その後もお熱は下がらず37-39度をウロウロ🤒今日になって「耳が痛い」と言い始めました。
かかりつけの耳鼻科は木曜が休診なので、明日耳鼻科に行こうかと提案したら「いつもの先生(かかりつけ小児科)がいい!」と言います。
熱も続いてるし、一応金曜までのお薬をもらっているので続きの薬を貰うために行こうと思ってはいるのですが、やはり中耳炎かどうかを判断するのは小児科より耳鼻科が良いですかね?

コメント

Yu-mama

中耳炎かどうかの判断はやっぱり耳鼻科だと思います!

うちの知り合いは、中耳炎が酷かったらしく入院になったそうなので早めに行かれたほうがいいと思います。

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    コメントありがとうございます🍀

    やはり、そうですよね🥲
    耳鼻科=鼻水吸われて耳見られて嫌なことばかりされる
    ってイメージで覚えてるので嫌がりまくりで💦
    酷くなると入院になるんですね😰何とか説得して耳鼻科に連れていこうと思います😓

    • 11月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの娘も耳鼻科嫌いで毎回、連れて行った帰りに好きなお菓子買いに行く約束してなんとか連れて行ってます😥

    • 11月25日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    かかりつけじゃないけど、午後開いている耳鼻科に電話してみたら「熱や他の症状もあるので小児科に行ってみてください」と言われ本日は受診は断念しました😰💦
    あの後、今のところ耳が痛いとは言わなくなったので、予定通り明日かかりつけの小児科に行くことにします😅

    • 11月25日
aki

こんばんは🌙
娘さん、お熱どうですか??💦
ウチの子も3歳くらいの時に数日お熱が続き、小児科で一応耳の中は診てもらいましたが中耳炎ではないといわれたのですが…耳が痛いと泣き、翌日耳鼻科へ行ったら酷めの中耳炎で鼓膜切開しました😭やっぱり小児科では分からないものなんでしょうか?と耳鼻科で聞きましたら、耳垢が邪魔していて見えなかったんだと思うよと言われました!!
それ以来、風邪をひいたら耳鼻科へ行っています😅

中耳炎かどうかは分からないですが、娘さん早く良くなりますように🙏🏻
pooh好き娘と息子さんも、看病疲れが出ませんように💦

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    コメントありがとうございます!🍀
    昨晩は耳が痛いと言うことはなく、今朝も熱は平熱まで下がり「もぅ耳痛くないよ!」って言っています😮‍💨
    akiさんのお子さんは鼓膜の切開までされたんですね😭大変でしたね💦💦
    やはり耳垢が邪魔だと小児科では判断が難しいんですね😓私も今後は早め早めに耳鼻科へ連れていこうと思います🙂

    このご時世どうしても熱があると受け入れて貰えない所もあるので判断が難しいですね🥲気軽に病院に行ける環境が早く戻ってくることを願います😮‍💨✨

    • 11月26日