※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
産婦人科・小児科

2人目の出産で帝王切開、病院の方針で誰かが1晩付き添い必要。家族に頼れず、上の子を預けるか悩んでいる。来週出産なのに、今日付き添いが必要で困惑中。

2人目出産、帝王切開で、病院の方針で必ず誰か1人が一晩付き添わなくてはいけません。

義母、実母とも頼れないです。

夫に付き添ってもらうとなると、上の子をショートステイに預けるしかないです。一泊だけどかなり抵抗があります。。

しかも、来週出産なのに、今日産婦人科から付き添いがいると言われました。ショートステイ申し込みましたが受け入れ可能かはわからないです、正直崖っぷちに立たされた気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側に相談してみたらどうでしょうか?
付き添いなしでいいのか、上の子も一緒に付き添えるのか、確認するだけしてみたほうがいいでよ😊

  • くまま

    くまま

    付き添いなしは絶対ダメと言われました。家政婦を雇ってでも、誰かに居てもらえと。。上の子一緒は絶対ダメとのことでした。1週間前に急に言われてめちゃくちゃ腹立ちます😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな急に言われても💦💦
    私、病院で働いてますが、手術の時どうしても付き添い無理なら、家族には必ず連絡取れるようにしてもらってます!それもダメなんでしょうか。。。
    家政婦雇うなんて。。。子供のことちゃんと知ってる人がめんどうみないと、何が起こるかも分からないし、不安ですよね。
    私ならもう病院に頼み込みます😭じゃないと無理だし、最悪、他の付き添いなしでいいところに、転院させてくださいと、伝えるか。。。

    • 11月25日
  • くまま

    くまま

    そうなんですよ、上の子に何かあっても病院は責任とってくれないですもん…いくらなんでも1週間前はありえないですよね。
    明日電話して、また頼み込もうかと思います。しかし切迫気味でいつ産気づくかわからない、帝王切開の妊婦を受け入れてくれる病院あるのかなぁって、ぁぁーもう不安とストレスがやばいです😭
    すみません😭

    • 11月25日
てんてんどんどん

最悪ご友人に付き添いはダメですかね💦
私も来週帝王切開でソワソワしている中そんな事急に言われても……😔

  • くまま

    くまま

    友人に頼みたいですが、今住んでいるのが地元ではないため職場の人しか知り合いいないんです…さすがに頼めなくて😭帝王切開の不安もあるのに、こんなことに悩みたくなくて泣けてきます…

    • 11月25日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    不安の中の更に追い込まれる状況は八方塞がりですよね😢
    私も来週初の帝王切開です……カウントダウンしか無いのにそんな無茶な事言われると😔

    最悪転院先を探してもらうしか無いんじゃないですかね💦
    家政婦もショートステイも1週間じゃ見つからないかもしれないのだから、病院側が他の転院先見つけて貰うしか…。
    総合病院なら受け入れしてもらえるかもしれませんし‼︎

    • 11月25日
  • くまま

    くまま

    明日電話して、転院も視野に相談をしてみたいと思います。この際どこの病院でもいいやって感じです…💧
    もー、考えすぎて泣けてイライラしてしまいます😭
    たくさん話を聞いていただきありがたいです😭😭😭

    • 11月25日