※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の赤ちゃんには、動きが活発な子向けにパンツタイプのおむつがおすすめです。ウエストが1ヶ月のラインで、うんちの量がギリギリのときもあります。足が力強く蹴る子には適しています。

おむつパンパースを使用していますが
生後1ヵ月半ほどでテープのSサイズです。
動きが活発な子はパンツタイプがおすすめ
とか見るのですがどの程度が基準ですか?😂
ウエストが1ヶ月のラインで
うんちがたまにギリギリの量のときが
あります。
足が力強い蹴りでバタバタする子です。

コメント

まる

まだ1ヶ月ならテープの方が良いかなと思います。

寝返りやズリバイなど移動し出した頃にパンツにしましたよ。

うんちがゆるゆるだから漏れちゃいますよね💦💦

ムーニーのうんちポケットを試してみては??💩

そうくんママ

まだ、股関節脱臼とかも怖いからテープのが新米ママには良いと思いますよ。
パンツタイプは、特に💩交換とか慣れてないとかなり苦戦すると思いますよー。
早くても3ヶ月くらいがいいかとは思います、、
あと、パンツタイプは、足回りが緩めで調整できないのであまりにも低い月齢だと漏れます、、💦

はるまき

ママがテープだと変えるのが大変って思ったときが替え時です😆
寝返りしだしたらパンツにする人も増えてくると思います。

☺︎

足だけならまだテープの方がいいと思います☺️3ヶ月で寝返りして、秒でコロコロなったのでその頃から昼間だけパンツにしました😊ずり這いが始まったら1日中パンツにしましたが、まだ寝てるだけならテープの方が変えやすいですね☺️⭐️

pipipipipi

はいはいとかするようになったらパンツの方が楽です!
ゆるゆるうんちの時にパンツに変えるとギャザーの薄い所からめちゃくちゃうんち漏れます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

寝返り目安にかえてみたいと思います( ^ω^ )