※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

2歳児と1ヶ月の赤ちゃんのママです。育休中で自宅保育中の方、家で子どもを見ている専業主婦の方に質問です。日々の過ごし方や外出について教えてください。

もうすぐ2歳児の男の子と、生後1ヶ月の男の子ママです。

育休中で2人とも自宅保育されてるかた
もしくは専業主婦で2人とも家でみてる方
いらっしゃいますか?

毎日どんなふうに過ごしてますか?
まだ生活スケジュールがぶれぶれなので
皆さんのを参考にしたいです!

あとこれから寒くなりますが
お外に遊びに行ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物行くか、家にいるかです🤣
家にいるとほぼYouTubeです💦
公園も1時間くらい天気が良い日は出てますが、寒くなるからできれば行きたくない(笑)
家の前が公園なのであまりにも寒かったらすぐ帰ります😂

  • ふくふく

    ふくふく

    2人家で見るの、結構大変ですよね、、😅
    朝から晩まで遊びに付き合うのもまぁまぁしんどいですし。
    やっぱりYouTube頼っちゃいますよねぇーー。

    • 11月25日
ER

毎日家にいます😭

公園とか散歩とか連れて行ってあげたいですが、上の子抱っこマンなので外で2人を見る勇気が出ません😭

これ以上寒くなると外でたくなくなっちゃいますよね😭

  • ふくふく

    ふくふく

    うちも上が抱っこマンです😅
    下の子エルゴしてる中、抱っこーって言われるとどーしょーもないですもんね💦
    おうち遊び充実させるしかないですね!

    • 11月26日
SJHY

長男次男がちょうど似たような
年齢差でした^ ^

昼間はイオンとかに出かけたりは
よくしてましたが
公園はなかなか行くことなかったです🤣

  • ふくふく

    ふくふく

    モールとかだと、時間つぶしやすいしお世話できる場所もあるし良いですよね。
    公園はなかなかハードル高いです、、

    • 11月26日
ひな

2歳2ヶ月差ですが、上の子が外にでたがる&下の子は抱っこ紐でひたすらユラユラしていないとギャン泣き。。。なので、晴れの日は公園行っています😇
めっちゃ大変です!笑

上の子は三輪車に乗せるかベビーカーで、下の子は抱っこ紐です💦
上の子が歩いてくれたらいいのですが、途中絶対抱っこせがまれるのが分かってるし恐怖なので、ベビーカーか三輪車乗せてます🤣

  • ふくふく

    ふくふく

    そうですよねー。うちも出たがります。
    公園!公園!って言われると可哀想なので頑張って出ようとは思うんですけど
    下の子のおむつや授乳考えると長時間は出れないし、、
    ひとつひとつがハードですよね😅

    • 11月27日