※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にげっぷさせずに寝かせるとスムーズに寝るが、生活リズムが気になる。昼寝時間や起こし方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月すぎました。授乳後にげっぷさせずに寝かせるとスムーズに寝てくれることに気付いて実施しちゃってます。そんなかんじだと昼間も授乳以外寝てくれるのですが、生活リズムとかどうしたらいいんでしょう。
ずーっと睡眠不足で寝てくれる方が楽ではあるのですが、夜寝ないのもつらくてどうしたらいいかわからないんです。
昼寝は何時間とか、いつごろ起こしておいた方がいいとか、あるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🐈

夜眠らなくなってしまうのですか?

寝たいだけ寝かしてあげればいいと思います☺️
昼間はカーテンは開けて明るい部屋で寝かしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝入るまで時間がかかってめちゃくちゃぐずるんです😭
    みんなそうですかね、、?初めての育児で死にそうです

• 11月25日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

朝日を浴びて、寝る前は部屋を暗くして。。とかよく聞きますよね!
    うちはそれが効果的でした!
    でも赤ちゃんそれぞれ違うので、色々試すべし!ですね☺️

初めてだらけで大変ですよね😭
    夜ぐずるのは眠たくてぐずってる感じなのですか?💡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…実践してみます!!ありがとうございます😢💓

何なのかわかんないんです、
    げっぷがでなくて出てもよく吐いちゃってが多くて、それで苦しいのか、眠くてぐずってるかなんですけど…なんともうまくいかなくて😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

寝不足は本当に辛いですよね、、
    心苦しいかもしれないですが、部屋を別にして(安全は確保)泣いていてもしばらく放置。ってありですよ!
    寝なくても横になるだけでガチガチの体が少し楽になります!
    そして本人も諦めて寝ることもあります!笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…別部屋やってみます!!体休めないとですよね😭ありがとうございます😭💓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

リズムはないです😊🙌ママが楽なのが1番ですよ👌いずれは嫌でもリズムはついてきます☺️👍適当で楽な様にで大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭希望もっていいですかね😭
    初めての育児で寝不足で辛くなってしまって…早くリズムつけたくて…いつごろどんなかんじでついてきましたか!?😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよりますが、遅くても半年くらい経てば大体リズム定まりますよ😊👍園に行く頃にはどんな生活しててもちゃんとなりますから大丈夫(笑)
    あまりリズムにこだわるのもイライラして苦しくなりますから、ママが楽なのが1番です😊👌
    早いと2ヶ月後半から夜はぶっ通し寝てくれたりしますよ👍でも半年たつと3時間授乳に戻ったりもします(笑)でも置いたら寝てくれたりしますよ😊👌中にはなかなか上手くいかない子もいますが😂それも個性です👌卒乳などしたら夜泣きも始まったりしますし😅楽な方楽な方で大丈夫👍ゆるーくいきましょう👍
    うちは上の子は適当でした👍2人目は、上の子がいるから嫌でもリズムに付き合わされちゃいますが😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう😭お優しいお言葉いただける、今はすぐ涙が出てしまいます😢ありがとうございます😭

個性ですよね…これからもたくさんいろんなことありますよね、まじめにキチッとやろうと思ったら苦しいですよねきっと😢私へなちょこなのに完璧にやりたがる、そんな性格なんです…うう…今こそ変えるチャンスですよね😭
    ゆるく適当に楽な方でを意識したいと思います!!

心が少し楽になりました…ありがとうございます😢❣️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児は先が見えないからみんなそんなもんですから大丈夫ですよ〜☺️
    完璧にやろうとする事は良い事だし絶対無駄にはなりません☺️でも、完璧を目指して例え完璧に出来なくても赤ちゃんはスクスク問題なく成長します(笑)真面目に取り組み過ぎて心配して苦しかったり、イライラしたりし過ぎたりしたら少し勿体無いな〜って思います☺️昼より逆転でも、地球にいればいつかは定まります(笑)だからママが楽なのが1番だなって思います🥺育児は苦しみもあるし悩みも尽きないけど、人生においてキラキラした日々だと思いますし、悩みも大きな壁に当たってから考えれば大丈夫🙌適当に適当に楽して楽しみましょう☺️👏

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うううぅー😭そうですね、どうせすくすく育ってくれるのならニコニコして過ごしていたいです😢❣️人生1度ですし😭
    そうなるとやっぱり楽するって大事ですね😭✨
    素敵なお言葉ありがとうございます…確実に私救われてます、本当にありがとうございます、アイフォン持っててよかった笑😭

はじめてのママリさんのようなおだやかなお優しいお母さんになれるようにゆるくゆるくいきます🥰

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然穏やかじゃないですよ(笑)3歳までは優しく育てましたが、3歳超えたら怒りまくりです😂子供は親を通して生きていくすべも学びますから、優しく穏やかなママじゃなくても愛さえあれば大人だって完璧じゃないから時には激しく(笑)人間らしい子育てで大丈夫です🙆‍♀️
    グッドアンサーありがとうございました😊🙌私も出来るだけ楽しみながら子育てがんばります😊

• 11月26日
もな💅🏻

まだ昼夜の区別はつかないので、寝たいだけ寝かせてますよ〜👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!夜も寝てくれますか?!

• 11月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

夜通し寝てくれます😆💕

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい…人それぞれって感じですかね😭地道に頑張ります😭💓

• 11月26日