※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

みなさん、炊飯器やゴミ箱はどこに置いていますか?今回新築のキッチンに…

みなさん、炊飯器やゴミ箱はどこに置いていますか?
今回新築のキッチンにどうするか悩んでいます。
カップボードは180センチ、その隣に冷蔵庫くらいのサイズのパントリーがあります。

今はカップボード60センチ✖︎3つにして、1つは炊飯器がおける蒸気ユニット付きのもの、1つは1番上が棚で下がゴミ箱置きのオープンタイプ、1つは4段引き出しにしようかと思っているのですが、キッチン自体が240センチなので、カップボードも収納を目一杯取った方がいいかな?と悩んでいます。

ゴミ箱は仕方ないにしても、炊飯器はカップボード上に置いて、4段引きだしを増やそうかなと。

ちなみにカップボードにはオーブンレンジ、ホームベーカリー、ミキサー、電気鍋を置く予定です。(電気鍋2つ目はパントリーに収納します)

ここに炊飯器も並べるとカップボードいっぱいに家電がのってしまいます。

魚焼きグリルがないので、ロースターを買う予定ですが、それを焼く時だけでも置くこと考えると、、、

なんだかよくわからなくなってきました。
みなさんのおうちの置き場教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カップボードの上は炊飯器、レンジ、トースター、ポットです😄
毎日使うものです😄!
毎日使わないものはパントリーです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    カップボードの上、開きスペースもありますか?
    あるとしたらどのくらいですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

180なのでないです😄
    ホームベーカリーはカップボード横に自分で買った3段くらいの棚の上に置いてます^_^

• 11月25日
  • ママ

ママ

なるほどです。
    うちもトースターが欲しいので、また置くもの増えそうです。
    どうしようかなぁ😭

• 11月25日
はるのゆり

魚は毎日焼くのですか?
グリルをつけないってことは毎日焼かないのかなと思ったのですが…🤔
オーブンレンジでも焼き魚は焼けますよー!

私は180のカップボードに、オーブンレンジ、オーブントースター、ケトル、炊飯器です😊

ミキサーはなくてハンドブレンダーがあってジュース作るときとかはその都度出してキッチンのワークトップで使ってます。

それぞれ人によって使う頻度も違うのでなんとも言えませんが、私ならホームベーカリー、ミキサーは毎日使わないので使うときだけ出すかもです🤔

• ママ

ママ

魚は毎日焼かないので、普段はしまっておこうと思います。でもカップボードに開きスペースがないと今あるものをどけて、魚焼ききを乗せてって作業が面倒だなぁと。
    カップボードの開きスペースはどのくらいありますか?
    ミキサーは毎朝使っていて、ホームベーカリーは毎日ではないので、しまっておこうと思いました!!

• 11月25日
  • はるのゆり

はるのゆり

開きスペースはほぼないですよ!
    今はミルクの缶も置いているので余計かもしれませんが…😅

電気鍋って使ったことないですけど、カップボードにあると不便じゃないんですか?
    切った食材とかを振り返って電気鍋に入れてって不便じゃないのかな?と思いました…。
    私はキッチン側にコンセントつけたので電気鍋使うならキッチン側で使いますね🤔

• 11月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    電気鍋は炊飯器みたいな感じで中のお釜みたいのが取れるので、食材入れてからセットする感じです!
    よく考えたら、オープントースターも欲しいので、置くものが増えそうです😱

• 11月25日
娘のママ

その感じなら、パントリーの下の部分だけゴミ箱にしてあとはまるまる4段引き出しにするかなー?とおもいました!

カップボードパツパツだといやですもんね😭
ホームベーカリーやミキサーがもし毎日使うのでないならそれはパントリーに収納してもいいのかなと🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    パントリーの下にゴミ箱は考えていませんでした💦
    パントリーの扉開けて下ゴミ箱で上が食材とか家電でも匂いとか気にならないと思いますか?

毎日使わない家電は収納して、炊飯器をカップボード上がいいですかね😀

• 11月25日
  • 娘のママ

娘のママ

ゴミ箱は蓋付きにはしませんか?🤔
    あと生ゴミは毎日ビニール袋にいれて封して捨ててるので匂いを感じたことはないです!

そのほうがすっきりするとおもいます!

• 11月26日
  • ママ

ママ

蓋付きです!
    うちはゴミ出し週に2回なので、ゴミは夏場すごく匂います💦
    何か対策されてますか?

• 11月26日
  • 娘のママ

娘のママ

うちも週2回です!
    特になにもしてないです!
    水気おおいなーとおもう生ゴミのときは匂わない袋?にいれて捨てるくらいですね🤔
    毎晩一回、ポリ袋に生ゴミいれて縛って捨ててるだけです!

• 11月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね🧐
    匂わない袋って商品ですか?
    探してみます!!

• 11月26日
  • 娘のママ

娘のママ

オムツいれるBOSSのやつですよ!
    あと最近よく聞くのは食パンの袋ですね!
    どちらも売ってるので見てみてください(*^^*)

• 11月26日

うちはカップボードに吊り戸棚もあるので炊飯器はカップボードにおかずにキッチンのカウンターに置いてます。

ゴミ箱はカップボードの隣に1畳ほどの収納を作りました。
半分はゴミステーション&掃除道具置き場にしました☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    炊飯器キッチンカウンターですか!
    うちは間口2400だし、散らかしてるのでそれは難しそうです。。
    カップボード上には何を置いてますか?

• 11月25日

退会ユーザー

カップボードの上はオーブンレンジ、レシピ本、ケトルです😊

• 11月25日