※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3歳の娘が2週間前から鼻水と咳が続き、薬や吸引機で治療しても改善せず、不安と悩みを抱えています。薬が切れる前に再度耳鼻科を受診しようと考えています。

3歳の娘、最初は鼻水ズビズビから始まり、咳も出始め2週間になります。小児科2件と耳鼻科に行き、薬を飲ませ、鼻水吸引機でこまめに吸ってはいますが、全く良くなる気配がありません。
夜はゲホゲホしながらも寝てはいますが、鼻詰まりもあり、こんなに良くならないものなのかと悩んでいます。
こんなに長引いたのは初めてで、毎日不安しかありません。
あと2.3日で薬が無くなるのでもう一度耳鼻科に行こうかと思っていますが…なにかいい方法などあればと思います。

コメント

みき

うちは2週間以上続きました😓うちは飲み薬と気管を広げる体に張るテープもらいました💦
今月は薬もらうため4回病院行きました😭

はじめてのママリ🔰

うちは2週間経過してやっと落ち着いてきました。
小児科2回、耳鼻科3回行きました。
夜寝る時は加湿、ヴェポラップも気休め使ってました。
結局鼻や咳の薬、テープの薬、抗生剤がでてそれ飲みつつ耳鼻科で鼻すって貰いつつで落ち着いてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日待たずに耳鼻科か小児科行っていいと思いますよ。
    小児科→3日位飲むが悪化していき子供寝れず→かかりつけの小児科→だされてる薬が微妙だから他の薬と気管支拡張テープ→子供がうなされてるので飲み切る前に耳鼻科→抗生剤プラスされる→鼻吸いだけで2回耳鼻科行くって感じです。
    耳鼻科でしっかり鼻吸って貰うと当日だけでも寝付きよくなりましたよ😊

    • 11月25日
ぽてと

うちの娘も風邪引いています!症状もよく似ていて鼻水→咳という感じです。もう1ヶ月近くになりますが咳は夜寝る時に出ています。何回か病院で診てもらって薬も飲んでいましたが、しつこい風邪です💦最近になって少し落ち着いてきたように感じます。病院の先生も長引く風邪が流行っているとのことで😭幼稚園のクラスの子たちも風邪の子がたくさんいるみたいで何回も病院に行っているみたいです。ほんと困りますよね。心配でしたらまた病院でもいいと思います。うちの場合時期が来たら治る、、みたいな感じでした💦