※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
その他の疑問

先日スーパーで買い物をして、家に着いてレシートを見直していたら大根1…

スーパーへのモヤモヤ聞いてください😢

先日スーパーで買い物をして、家に着いてレシートを見直していたら大根1本(100円)の金額が入ってないことに気付きすぐスーパーに電話しました!

担当の方には「今日払いにこれますか?」と聞かれましたが、出かけのついでに初めて寄ったスーパーで家からは40分ほどかかります💦

なので、今日は無理と伝え、子供もいるのでいつ行けるか分かんないと正直に伝えたら、

「なるべく早めに来てください」と、まるでこちらが悪いみたいに言われてしまって、、

もちろんお金払ってないのはダメですが、打ち忘れをしたのは店員さんなのにな😭

コメント

ママリ

それはスーパー側の対応悪すぎません?!
私はレシート見ないので絶対気づかないです😅

  • Py❤︎

    Py❤︎

    家計簿つけてて気付いてしまいました😂気付かなきゃ良かった、、

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    着払いにクレームの手紙と100円入れて送りますか😹

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

えー!その対応はちょっと…って感じですね💦
そちらのミスですよね?って言いたくなりますね💦
電話しただけ偉いです!
むしろ家の最寄り駅までお金取りに来てもらっていいですか?って感じです😩
子どももいて、40分もかかるスーパー😭😭しかもその対応…行きたくないですね😭😭

  • Py❤︎

    Py❤︎

    本当言い返せたら良かったのに😢たしかに家の近くまで来てくれたらいいですよね😢でもわざわざ電話で交渉するのも嫌だし😂モヤモヤです笑

    • 11月25日
🧸𖤣𖥧

そういう言い方されたら、
「え、打ち忘れたのはそちらなのに、なるべく早めに来てくださいって何ですか?」って私なら言っちゃいそうです😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    言っちゃいたかった😂😂
    なぜ逆に謝ってしまったのだろう笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

行けないので取りに来てくださいって言いますね😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    本当取りに来て欲しいです😭😭でもそうやって電話するのもなんだか嫌ですよね😂難しい😭

    • 11月25日
deleted user

それはモヤモヤしますね🤔
私がスーパー側だったら、レシートに書いてある担当の名前を聞いて、その人に注意しますね。打ち忘れたのはその人なので。
普通ならわざわざ打ち忘れを伝えてくれたお客さんに謝ると思うのですが💦代金も早く払ってくれ!なんて催促するなんて、ちょっと…と思いました😓

  • Py❤︎

    Py❤︎

    本当ですよねー😢もう郵送で100円送りたいです😂📮

    • 11月25日
ゆきだるま⛄️

その対応は嫌ですね💦
スーパー側のミスなので、
こちらのミスなので今回はお金は要りません
か、近くまで取りに来て欲しいですよね🥲

  • Py❤︎

    Py❤︎

    なんだか万引きした気分になりました😩本当来てくれたらいいのに、、

    • 11月25日
deleted user

いやーそのスーパーの対応は無しですね。

私が以前勤めてたドラッグストアの店長は、電話が来たらお代は要りません。今後こういう事のないよう徹底させます。大変申し訳ありませんでした。お電話ありがとうございます。お手数をおかけしました。と謝ってました💦

私なら本部にクレーム入れますかね😓当たり前のように偉そうに店側は言ってますがおかしいです😓

まんまるしかく

めっちゃイラっとしました😡遠方で行けないのでそちら方面に行く事があればいつになるか分からないけど待って行こうと思います。手数料無料の振込ができるなら100円振り込みますし、手数料が100円以下ならこちらが手数料払うのはおかしいのでそちら持ちで振込させて頂いたら差額が振り込まれる事になると思いますがどうしましょうか??と連絡して、今回はこちらのミスなのでそのままお納めください…みたいに、なって欲しいですが本当に振り込んでとか言われたら面倒ですね…

S

もう、気づかなかったことにしましょう😅
いつも行くスーパーじゃないならもういいんじゃないでしょうか…
店側も覚えてない可能性ありますし、本気で払いに来ると思ってないかもしれないです…
言われた金額をお支払いしたのなら、こちらに非はないですし…
それはそれでモヤモヤが残るのは分かりますが💦

ちなみに、スーパーで正社員やってますが、
私のとこではお客さんの家まで行って対応するのが普通です。
また、電話代の数十円ですらご負担おかけしないように渡したりしてます。

どうしても気になるなら
もう一度電話して、
何日に買い物して、気づいて電話した時に早めに持ってこいと言われてたけど、しばらく行けそうにないので取りに来てと言ってみてもいいかと思います‼
その時電話に出た人が勝手な対応した可能性もありますし😫

なお

それは完全に店員さんのミスですよね…💦

私もスーパーでレジしていた時、うっかり卵を傷つけてしまい 高い卵を売り場から持参してお詫びしたら
お客さんからすごく喜ばれました。

正直に電話までしたのに
その対応だと、すごくがっかりですよね。

私が店長ならお客さんからレジ担当者を聞いて、今回はサービスさせていただきます
って言いますし
わざわざ連絡してくれたことに感謝します😊