※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きい方、布オムツを使いたい方、オムツ代を削減したい方へ。布オムツの使い心地やオムツ代の節約方法について、アドバイスをお願いします。

【7ヶ月でBIGより大きいサイズのオムツ】【大きめ赤ちゃん】【布オムツ】

生後5ヶ月の終わりには、既に10㌔になっていた娘がいます。
(夫が赤ちゃんの頃も同じような体重の増え方でしたので心配はしていません)

現在7か月で、おむつのサイズがBIGより大きいサイズになりました!おしっこ吸収ライナーを使ってはいるものの、やっぱりオムツにお金がかかります😇
布オムツを取り入れたいですが、後追いが始まっていて、洗濯に時間がとられたら大変な事になるのでは?と悩んでいます。

まだハイハイもしてないのに、うちの子のようにオムツのサイズが大きい赤ちゃんを育ててらっしゃる方はいますか?
どのようにオムツ代削減してらっしゃいますか?💦

また、赤ちゃんの大きさに関わらず、布オムツの使い心地について知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビッグサイズって20キロとか22キロとかまで使えませんか?うちは体重範囲のギリギリまで使っていますよ。

布おむつは保育園だけで使ってましたがオムツカバーも沢山必要ですし、動くようになるとそれこそ漏れるし大変ですよ。

• ママリ

ママリ

お尻が大きい+太ももがムッチムチで、入らないんです😩💦ビッグを無理矢理履かせていましたが、跡がつくしうんちは漏れるしで、サイズアップしました

布オムツはやはり大変なんですね〜〜!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならテープタイプの方が調整できそうですね!動き回るようになるまではテープの方がいい気がしました。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

4、5か月くらいの時にメリーズのテープLを使っていましたが、3のメモリの外側になり、マジックテープが弾け?てしまい、そこからパンツタイプになりました💦ドラッグストアにも、なかなかテープの大きいサイズの扱いもなく👼

丁寧に回答して頂いたのに申し訳ないです🙇‍♂️汗

• 11月25日
さなお

10kg超えの6ヶ月児いますが、テープのLサイズ使ってます!調節できるので便利ですよ!
ただ店頭に並んでないことがほとんどなのでネットで買わなきゃいけないのが不便ではありますが😅

• ママリ

ママリ

お!お仲間が😭
    ちなみに、どこのメーカー使われてますか?
    メリーズのテープL使っていたのですが、早々にサイズアウトしてしまいました(笑)

テープの大きいサイズ、なかなか売ってないので在庫管理が大変ですよね💦

• 11月25日
  • さなお

さなお

うちの下の子も5ヶ月終わりで10kg到達してたのでお仲間です😂
    下の子は肌弱いのでパンパースのLサイズテープ使ってます。
    日中はそれでなんとかなるのですが、夜寝る時はほぼ必ずおしっこ多過ぎて漏れるので、夜寝る時だけはパンパースLサイズテープの上に、上の子のマミーポコのビッグサイズオムツを重ねばきして対応してます😂笑

Lテープどこにも売ってないですよね😭💦
    ですので我が家は楽天とかアマゾンで買ってます😇

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

夜寝る時だけ重装備する技もあるんですね!真似させていただきます!

ビッグベビーは寝かしつけや抱っこも大変ですよね🤣旦那の腕も私の腕も太くなりました。今後もお互い頑張りましょう♪

• 11月25日
sh

いま10kgですがぎりぎりテープM履いてますよ!
BIGは上の子13kg弱で使ってますが😅

• ママリ

ママリ

え!!!!すごいですね!!
    同じ10kgでもお肉のつき方が違うのかな?
    うちはスーパーセールでMサイズ買い溜めしましたが早々にサイズアウトしてしまいました、、、

• 11月25日
はるまき

オムツのメーカー変えてみるとかはどうですか?
10キロでビッグより大きいってもったいない感じがします💦

• ママリ

ママリ

現在グーンを使っているのですが、大きめに作られてるメーカーご存知でしたら教えていただきたいです🥲

• 11月25日
てんまま

えーすごいですね!!!!びっくりです!うちの上の子が13キロないくらいで、たまにおむつを履いていますがビッグです。
明日で7ヶ月の下の子はまだ7キロなく、sサイズです🤣4ヶ月でハイハイしてから体重が全然増えません…🤣

もう、お金はかかりますがビッグより大きいにするしかないかと…。動き出してシュッと引きしまったら、サイズダウンするかもしれないですよ😆

• ママリ

ママリ

そうなんです、ビックリするほど大きくなりました。バンボは首座り前にサイズアウトしました🐘

ハイハイすると体重落ち着くんですね〜🌟うちの子はハイハイまだなので、今後サイズダウンに期待します(笑)

大きい赤ちゃんもなかなか大変ですが、ハイハイ早いのも目が離せないですね!

• 11月25日
3姉弟ママ

末っ子も大きめで、6ヶ月で10㌔ぐらいでした。その頃は、パンツだとM、テープだとLだったと思います。ちなみに、今15キロでビッグです。

• ママリ

ママリ

パンツのMは買っておいたのですが一度も履くことなくサイズアウトしました🤣同じ体重でもお肉のつき方でサイズが変わるのですね

• 11月25日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

本当ですね‼︎うちは、産まれた時がかなりでかめで💦もっと動き出すと、シュッとするし、歩くようになると肉のつき方も変わるかなーとは思います。

• 11月26日