※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

車のローンが残ってる状態で住宅ローン組まれた方いらっしゃいますか?💦…

車のローンが残ってる状態で住宅ローン組まれた方
いらっしゃいますか?💦

もしいらしたら相談に乗ってください😭🙏

コメント

車ローンありで、住宅ローン組みましたが、車のローンは1年未満で完済予定で、目処がたっていました。

• 。

一年未満でしたら安心ですよね✊🌼

• 11月25日
ちひろ✩⃛

信用情報に傷が残るのは、数カ月も遅れたとか踏み倒し、数日遅れが多々あった場合なので、そこは問題ないと思います!
我が家も車が残り60万ほどありましたが、一度融資してもらって完済という条件の上で希望額通りましたよ☺

他の銀行員の方がおっしゃる通り、車のローンがあってマイホームは私の周りにも聞いたことあるので、そんなに珍しくはないんじゃないかなと思います。
確かにここは富裕層の方が多くいらっしゃる気がしますが、人それぞれの生活がありますからそこも気にしなくて大丈夫ですよ☺

一概には言えませんが、希望額や年齢、収入など、見る限りでは大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

• 。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

それを聞いて安心しました😭
    と、同時に二度とこのような事が起きないよう気をつけようと反省しました💦

完済という条件で希望額が通るという事があるのですね!
    我が家も完済するという事は決めているのでその旨を伝えてみようかと思います☺️そんなことも知らずに大変参考になります🙇‍♀️

やはりそうですよね😂
    私の周りでも車を買った後にマイホームを建ててる方結構いるのですが一括で買ったのか、ローンで買ったのかともあまり聞けずで💦😂

確かに経済的余裕がある方が多いイメージありました…!
    そう言っていただけて
    安心しました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

車のローンの、金利が高いので住宅ローン組む銀行に
乗り換えて同じローンにしました♥

• 。

コメントありがとうございます🙇‍♀️マイホームはまだ先の予定ではあったので車を購入したのですが事情がありまして引っ越しをするかという話になっていて勿体ないという思いもありローコストでのマイホームを少し考えているのですが車のローンがあと4年90万も残っていて
    ハウスメーカーさんに相談したら労金で、住宅ローンとカーローンをまとめれるといったお話を聞いたのですが借り入れ金額はかなり減るのでしょうか?💦
    歳は23歳で年収が380万〜400万で2400万円借り入れできたらなと思っているのですが😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんで車のローン組んでるんですかね?
それなら組める金額は減る恐れはありますが
それは銀行次第です!
うちは減らずにローン通りましたよ☺️

• 。

旦那さんの名義で組んじゃってます😭
    減らずローン通ることあるんですか!😳無知でしたので参考になります😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも90万くらいなら差し支えなさそうですけどね☺️

• 11月25日

残り3〜4年くらい100万円ほどでしたが組めました🙆‍♀️✨

• 。

コメントありがとうございます!
    同じぐらいで後4年90万です😭
    2400万〜500万借り入れできたらいいなと思ってるのですが厳しいですかね😭歳が23歳で年収が380万〜400ぐらいしかないので厳しいですかね😭

• 11月25日

退会ユーザー

私は420万円で3300万のローン通りましたが…人それぞれ条件があるので何ともですねー😣💦
    勤続年数何年でしょうか!?

• 11月25日
  • 。

条件があるのですか!
    健康状態や勤続年数や年収ですかね?💦
    勤続年数は以前転職して
    2月で3年になります😭
    来年の夏ぐらいに一度ローンを通そうかなとは思っています💦

• 11月25日

退会ユーザー

勤続年数、年収、勤め先企業、過去の借入状況や遅延、健康状態…がとりあえずメインになってきますかね🧐
    3年働いていれば充分ですし、お若いので40年ローンも可能でしょうから希望はありそうです✨
    でも車のローンの残りが90万円だと、一括返済を求められる可能性もありますね😖

• 11月25日
  • 。

勤め先企業は名の知れている
    会社でとっても関係のない話なのですが銀行員さんや市役所の方からはずっと安泰してて就職できてよかったねと評判はいい方ではあるので少し安心なのですが一昨年に旦那が結石になり手術した事があります…😱

一括返済求められることもあるのですね😰💦

• 11月26日
🔰はじめてのママリ🔰

元銀行員でローン担当した。
住宅ローン申込む人の7割は車のローンありましたよ。
普通のことなので心配することありませんよ!
収入とのバランスさえクリアすれば全然通ります🙆‍♀️
住宅ローン+その他のローンの合計額の7倍の金額でローンは通ると思います(過去に延滞があったり、勤務先が小さな会社だったり、転職を繰り返してるとかでなければ)

• 。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!
    他のローン完済してからのが
    勿論いいのはわかるのですが
    ここの相談とか見てたりするとローン完済できないなら家を買うべきではない、一括で払えないなら買うななどの意見を結構見たりするので心配でした😭
    車のローンは後4年の90万あって住宅ローンは2400万ぐらい借入したいなとは思っている感じです😭年収380万〜400いくかいかないかぐらいなんですが大丈夫でしょうか…年齢23歳です。過去に一度だけ残高不足で引き落としがかかってなく少し延滞してしまいました、ハガキがきてびっくりして電話をかけたら残高不足とのことで😱その日中に即お支払いをしにいきました、電話の方が言うには今日明日に払えば数日だったから信用情報に傷ができることはないと言われたのですがそなへんも心配です😱

• 11月26日