※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の時は夫が陽性でも感染しなかった可能性がありますか?

クラミジア検査
二人目妊娠中で、妊婦検査でクラミジア陽性でした。一人目のときは陰性でした。
どちらもお互い以外とはその間に性交などはありません。
一人目の時は夫が陽性でも私に感染しなかっただけの可能性もありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活中にウレアプラズマという、基本性交渉でしか感染しない病気にかかったことあります💦💦

主治医に心当たりない旨伝えたら、トイレ、温泉などで感染する可能性がある、と言われましたが、最近は否定されてるんですかね❓

生々しい話で申し訳ないのですが、口から性器へ感染ということはあるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に性交から感染すると言われて軽くパニックになりましたが、一人目の妊娠発覚ちょっと前に私が膀胱炎で抗生物質のんでたので、一時的に私だけ完治してまた産後の性交で感染したのかなとか、浮気以外の可能性を考えてました。稀だけど温泉とかで感染したのかなとも思ってます。

口からだともしかしたら第一子のときは私は口だけに感染していた可能性もありますもんね。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

とはいえ妊娠中は2回検査しますし基本的に分からないなんてことはないです
2人目陽性ならだいたい旦那さんが持ってきてますね
粘膜接触でしか感染しないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はひとりめのとき、一回しか検査してないんです。
    ただ、一人目の妊娠発覚の少し前に私が抗生物質を別件で一週間飲んでたのでもしかしたら私だけ一時的に完治してたのかも、、、と考えてました。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です。なんでみなさん旦那の浮気だと
言い張るんですかね💦
私も質問したら口を揃えて旦那が確実に黒だと💦
私は質問したこと後悔しています。
旦那は心当たりがなくて
私は物凄く旦那を責めてしまいました。
旦那は上の子下の子の病院それぞれに電話をかけてクラミジア検査の炎症でいつ感染したか調べて欲しいと依頼をしました。
感染時期を調べて最近だったら旦那が不利なことは本人はわかっているのにそこまでしてくれたと思うと旦那を完全に疑えませんでした。
なので私も1人目はクラミジア反応が出なかっただけだと思います。