※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

私には小学生の子どもと未就学児の子どもがいます。色々と上の子が中心…

私には小学生の子どもと未就学児の子どもがいます。
色々と上の子が中心にまわっているところがあって下の子は振り回されることが多いです💦
平日に下の子の友達を我が家に招待したいのですが、上の子が帰ってくる頃には帰ってほしいのです😅上の子は上の子で約束をして帰ってくるので、帰ってきたらすぐに宿題をしてほしくて😭私の勝手ばかりですが、こうゆう時は相手の保護者にどうゆうふうに伝えたらいいでしょうか?😭

コメント

ひなの

上の子が何時くらいに帰ってくるからそれまでしか遊べないけどいいかな?って先に言ってます〜!
うちは上の子帰ってきてもそのまま遊んでることのが多ぃすが
下の子が振り回されるのは仕方ないですよ😂

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!私も仕方ないって思ってて、だけど申し訳ない気持ちにもなったりします😭
    遊ぶ前に伝えたら大丈夫ですよね!参考にさせていただきます!

• 11月25日