※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも(^ ^)
妊活

妊活4ヶ月目で焦りを感じています。妊娠待ちの気持ちを共有したいです。

只今、妊活4ヶ月目に入りました!
毎回くる、生理に「またかー」となってしまいます‼️周りも妊娠したという人も増えてきて気持ちばかりが焦ってしまいます。
妊活中の人、又は不妊治療をして見事授かった人へ質問したいです!どんな気持ちで妊娠までの間待ちましたか⁉️

コメント

ポム

結婚して7年、病院に通って5年でようやく授かりました。
私にも旦那にも不妊となるような大きな原因がない中での妊活だったため、最初の頃は、生理くるたびに泣いて落ち込んでました(^_^;)
時には、妊娠出来ないことに苛立ちすら覚えた時期も…
でも、ここ一年くらいは、生理来たら、妊娠したら出来ないことを思いっきりやることにしてました☆
遊園地行ったり、釣りしたり、ライブに行ったり、生ものを好きなだけ食べたり、お酒飲んだり…

嘘みたいな話ですが、旦那との時間が楽しくて、このまま2人でも良いやって思えたら、妊娠しました(笑)

赤ちゃんとネコ

2年ほど不妊治療をしていました。
早い結婚だったわけじゃないのと、私も周りにどんどん先越されていくことで、とても辛かったです…
頑張ってねという言葉も聞きたくなくなりました…
そしてよく泣いてました…時に、自分の身体を恨みました…
先の見えない妊活や治療は本当に辛いですよね…特に月日が経つにつれて…

私は、思いっきり夫婦2人の生活を楽しみました。海外旅行へ行ったり、温泉へ行ったり、美味しいディナーを食べに行ったり、習い事を始めたりなど…
子供がいなくて出来ることを、そっせんして楽しんでました。…というより、そういうことをして自分を辛いことから守ってあげてた気がしますf(^_^;

今出来る事、というのが必ずあるはずなのでそれをやりつつ、妊娠した友人の姿は、いつかの私の姿だと思いつつ、治療して下さる先生を信じてやってきました。

こんなドロドロした気持ちを持っていました(´д`|||)

まりも(^ ^)

ありがとうございます‼️
もしかして双子を妊娠中ですか⁉️楽しみですね!
私も旦那との生活を存分に楽しみたいと思います。
ごろたんさんの体験談聞いて、勇気もらいました!ありがとうございます‼️

まりも(^ ^)

ありがとうございます‼️
終わりが見えない不妊治療、共感してくださって勇気もらいました。
今しかできないことを精一杯楽しみたいと思います。
ありがとうございます‼️

ポム

こちらこそ、ありがとうございます!
そうなんです〜
双子を妊娠中です(^_^*)

まりもさんも、旦那さんとの生活を思いっきり楽しんでください☆
きっと、赤ちゃんが仲間に入れて〜ってやってきてくれると思います♡

まりも(^ ^)

双子〜(^ ^)嬉しさ2倍ですね‼️無事産まれますように(*´ー`*)

そうですね!
その考え方いい❤️
たーくさん楽しみたいと思います!ありがとうございます‼️

つぅ✳︎

半年、自分で基礎体温でタイミングを自己流でやっていました。
でも授かる事が出来ず、病院に行きました。そして、その日の帰り病院出てすぐ交通事故に遭いました。最悪でした(笑)

そして、病院に通い始めました。が、検査の結果二人とも原因はなく、そのまま排卵検査と、タイミング法をやったのですが、4回ダメでした。落ち込んでいたら、旦那が、
俺は、二人で楽しく過ごせたらそれだけで幸せだよ(o^^o)っと言ってくれ少し気が楽になりました。もしかしたら、授からず二人で生きていくのも良いのかもしたないと思えるようになりました。そして5ヶ月目、先生に人工授精に移行しますか??と聞かれたので、旦那に相談した所、
なんか、今月出来る気がするよ?だから、自然でやってみない?と言われそうする事にしました(笑)
そして、本当に、授かる事が出来ました。もちろん、病院で排卵を見てもらい、基礎体温を付け、
自分で排卵検査薬もやり、出来ることはすべてしました(o^^o)

やっぱり、きっと、皆さんがおっしゃるように、気持ちが楽になったりした時に授かるものなんだなぁと再確認しました。

まりも(^ ^)

ありがとうございます‼️
旦那もすごく協力してくれて、本当に感謝しているので2人で一緒に気楽に頑張りたいと思います。考えすぎないようにしようと思います!ありがとうございます‼️

K☆p

私も、妊活中で、昨日リセットし、ひどく落ち込んだ者です(´;д;`)今回は、いつもと違って、キレイに高温期を迎え、ドキドキしてたので、落ち込みもひどかったんです。

そんな時、子持ちの友達に相談した所、
「〇〇(私の名前)の楽しい夫婦のところに、皆来たくて、誰が行くかなかなか決まらないんだよ☆」と言ってくれました。

なので、私もまりもさんに伝えます♪♪
「まりもさんの楽しい夫婦のところに、皆きたくて、誰が行くかなかなか決まらないんですよ☆」

ので、私も今の生活を楽しみながら、待とうと思います!!

一緒に待ちながら、楽しみましょっ♪♪

まりも(^ ^)

ありがとうございます‼️
キレイに高温期を迎えたのですね(^ ^)それ、期待しちゃう!笑

その考え方いい❤️
プラスに考えていきたいですね(^ ^)一緒に頑張りましょー(*´ー`*)
ありがとうございます‼️