※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ただの弱音です。一週間前に旦那の不倫が発覚しました。その夜話し合い…

ただの弱音です。
一週間前に旦那の不倫が発覚しました。
その夜話し合いをし
私は今妊娠中な事、旦那の事は大好きなので
再構築を選びました。
不倫の原因は私が妊娠中
情緒不安定になり毎日旦那に当たっていた事から
不倫につながり体の関係をもち
私は妊娠中なためえっちはしておらず
体の関係から心も持っていかれました。
わかった朝話合いをしたのですが
わたしも仕事があった為どうしたいか
考えといて。と言いました。
それは旦那に権利があるのではなく好きだからこそ
わたしと別れたいと思っている旦那と
やり直す自信がなかったからです。
ですがその朝の話し合いの時に
気持ちは向こうにあるし
又私のことを好きに慣れるかわからない
子どもがいなかったら
別れてたと思う。と言われました。
そしてその日私は別れるから実家に帰るから
仕事終わるまでに連絡ください。と言い
俺が悪いのはわかってるけど帰ってきてほしいと
連絡がありその日の夜又話し合いをしました。
そこで再構築と決まったのですが
私は相手になにもしてません。
それは旦那になにもするなと言われたし
再構築すると決めた後だったので
それで拗れるのが怖かったのでそうしました。
それから毎日旦那に寝る前くっついたり
好きと伝えたりしていたのですが
旦那からのアクションが何もない事に
なんだか惨めになりその度に あ、
わたしにはもう好きっていう感情はないんだ。と
痛感します。
そして昨日限界になり旦那に別れようと
告げました。
旦那は、泣いて子どもも家族も大切やし
ほんまに1番なんよ。と何度も大切と言われました。
あれから家事も自分からやってくれて
旦那としては頑張ってくれているのはわかります。
ですがまだ家族。と割り切れない自分がいて
好きじゃないんだ。と思うだけで
もう頑張れなくなってしまうくらい好きかそうじゃないかが
私の中ですごく大きいのです。
ですが、浮気相手のことを思い出すし
もう好きが何かもわからなくなって旦那も
このままでいいのかな。と考えていたらしいです。
多分好きなのはわたしだけとか
離れたくないとか旦那からの言葉があれば
頑張れたのかもしれないです。
旦那には好きでいてもらえてない事が
しんどくて頑張る自信がないと言いましたが
最後まで好きとか離れたくないとかそういう言葉は
ありませんでした。
旦那はわたしの言って欲しいことわかってるけど
曖昧な気持ちで伝えることは出来へんからと
言われ今日も仕事なのでもう少し考えて欲しい。
と言うところで終わりました。
私は自分自信どうすればいいのかわかりません。
一緒に頑張っていきたいと思っていても
好きじゃないという事実だけで頑張れ無くなってしまうからです。それならもう別れた方が
いいのではないのか。と毎日考えています。
された側の方はどうやって
乗り越えたのでしょうか。それとも
乗り越えれなくて離婚しましたか?…
最近子どもの前でも笑えなくなってしまい
このままではダメだと思っています。
まだ一週間なのでわたしも鮮明に覚えてて辛いし
旦那はバレて切らされたので
多分美化されていて忘れれそうになさそうです。
長々とまとまりのない文申し訳ございません。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
私も皆さんみたいに強ければいいのですが…
惨めですが立ち直れそうにないです。

コメント

ぴくみん

辛いですよね、私もされた側で一度は再構成しましたが、結局一年持たずに離婚しました。
最初は少しは離れたくない、子供から父親を奪いたくないと思いましたが、、どう考えても気持ち悪い行為だなと思いましたし、こんな父親ならこの子には必要ないと思って離婚を決意しました。。。
私は相手側には慰謝料を請求しましたが、元旦那のことは一度許したので、慰謝料請求しませんでした。。
あの時の私に何か言うとしたら、、さっさと離婚して、二人から慰謝料請求プラス元旦那には養育費20年分一括で支払わせろと言いたいですね。。。

辛いかとは思いますが、なんやかんや時間が解決してくれます。自分のことを好きと言ってくれない相手とはこの先何年、何十年、とは持ちません。。許すと言うことはその旦那さんと老後まで、された事を忘れて生きていかないといけないということと一緒です。😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね…
    わたしも時間が経てば冷静に考える事ができるかもしれないです。ですが、まだ1週間で
    正直まさかするとは思っていなかったのでまだ気持ちがついてきてません。
    そうですよね…本当にそう思います。結局自分が好きな分返して欲しいと思うし、ですが一度されたらその時点でもう夫婦として破綻してしまっていることも頭では理解していますがまだ受け止めきれていません…

• 11月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

私もまさかこの人がと思いました。。。かっこよくも無いし、ただ優しいだけの人だったので、、、
    私は子供が生まれる2日前に発覚して夜その浮気相手と浮気相手の旦那と私の元旦那と4人であって、寒い中外で話をして、その2日後に今の子供が産まれました。。。

ゆっくり受け止めるしかないですね、、、🥲
    小さいお子さんもいらっしゃいますし、妊娠中ということもありますし、お体に気をつけて考えすぎないように過ごしてくださいね😿

• 11月26日
あーちゃん

個人的な意見ですが、理由がどうであれ一度でも浮気する人はまた繰り返すと思っています。妊娠中、妻が情緒不安だったから。えっちがなかったから。なんて後付けの理由に過ぎません。
大事にしてくれるところが好きだったのにそこがなくなったら私なら無理かなと思います。
いちごさんが旦那さんに対してこういう人なんだ。と割り切ることができるのであれば次はないよと釘を刺し再構築も可能かもしれません。
そうでなく、旦那さんにも自分と同じ気持ち、熱量でいてほしいと思ってしまうのであれば再構築しても難しいのかなと思いました😭💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    本当にそう思います。
    一時期は次やったら女から慰謝料取ってお小遣いにしてやるなんて考えていましたがだんだんやはり気持ちがないと痛感してしまう事が多くしんどくなってどうすればいいのかわからなくなってしまってました。わたしの気持ち的にやはり同じ風に返して欲しいと考えていますので難しいのかな。と本当に思うところです。

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

よく感情のない浮気、不倫とか言いますがそれができてしまう時点で奥さんや子供に対してもその程度なんだということだと思います😢💦
    一つ言えることは旦那さんと不倫相手は今、燃え盛ってると思うので熱が冷めてくるのを待つのも一つの手段だとも思います。
    毎日、干渉せず居場所を作ってあげる。これも凄くしんどいと思いますし、時が経てばまた別の女性と。なんて場合も考えられますよね😭💦
    まだ発覚したばかりだと思うのでお互い冷静になってもう一度話し合ってみてもいいのかなとも思います。
    やってしまった後の行動にその人の本心が見えることもあります。
    隠れてまた連絡取ったり会おうとするのか、全て断ち切って家族と真っ正面から向き合うのか💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もされて離婚逆に言われたので、慰謝料と養育費もらって離婚になります。
別居して離婚の事実を考えて産後うつも重なり精神やばかったです。
なのでお子さんが小さいうちは離婚は待った方が賢明かと。あとは離婚してもいいように自分が準備してから離婚の方が精神面もいいかもしれません。仕事と保育園みつけて1人で育てる覚悟ができてから別居や離婚した方があとあといいと思いますよ。お子さん居ると再婚出来るかもわかりませんし。辛い気持ちわかりますが、周りに相談や頼ったり視野を広げてからでも遅くないです。感情的に離婚はおすすめしません。大変なのは女です。悔しいですが。

小さなお子様がいて妊娠中のいちごさんをほったらかして不倫して、その理由をいちごさんのせいにして最低ですよね。
原因とか関係なく不倫が悪いですよね。
好きじゃないとか、子供いなかったら別れてる

ってはい???
子供いて不倫してる奴か何いってんの?頭おかしいし矛盾してますよね。

私は1度浮気したら何度もすると思ってますし、それが原因で別れて未婚で子供を産みました。あんなに毎日泣いていたのが嘘のようにハッピーで笑顔で子供と好きなことをして生活できました。
最近結婚もしました。

アドバイスをするなら、父親だからとしっかり割り切って生活するか、無理ならきっぱり離婚がいいと思います。
好き嫌いで結婚生活や子育てはしていけまけん。
子供にとっても今の状況は良くないです。
離婚したくないなら、切り替える!許すことはできませんが、長い時間をかけて頑張ってもらうしかないですね。

はじめてのママリ🔰

二人目がもうすぐ産まれるってことですよね。
浮気は必ず繰り返すと思います。
また辛い思いすると思います。
あの時別れてればよかった、って思うかと。
上の子もう3歳だしパパいなくなったら分かってしまうけど…
それでも私なら慰謝料もらって、月々養育費10万くらいもらって別れます。
他の女を選んだ旦那のことをまだ好き、、って、、目をさましてください。

気持ちは向こうにあると言った癖に、いちごさんが別れたいと言うと家族も子供も大切!とか泣き出すのよくわからないですね…。
結局旦那様はどうしたいの?と思います。

いちごさんの事はまた好きになれるかわからない。でも家族は大切だから別れたくない。浮気相手には何もするな。

これって旦那様に都合良すぎませんか?浮気しておいて注文多すぎませんか?
正直お前の発言権は無いよ?と思います。

夫婦ってもちろん気持ちだけが全てとは思いませんが、ふとした時にあぁ、この人は私の事好きじゃないんだって思ったら悲しすぎると思います。浮気してしかも自分の事好きじゃない奴のために料理や洗濯、老後の介護できますか?
どこかで絶対、何で私がコイツの為に色々やらなきゃいけないの?って思うと思います…。

今のままなあなあにすると旦那様に都合が良すぎますし、いちごさんもいつか絶対爆発する時が来るのかなと思います。
浮気した奴に主導権はありません。別れたいと言っても旦那様にその権利はありません。どんな理由であれ浮気した途端、主導権はされた人にあります。
もっと強気でいっても良いと思います。

メイ

本当に別れる覚悟があるなら、もうこれ以上傷ついてもどうせ別れるからって、気持ちで最後のチャンスを与えます。
別居して家族と離れて暮らして、女とそのまま付き合って今後のこと考えていきなよって。バレたから切れたってことは、何かあるたびにあなたのせいになるのです。俺はお前たちのために家族を選んだ。とか
とことん付き合ってみれば?と。一緒に暮らしてないから良いところだけ見て楽しいでしょそりゃ。私だって良いところしか見えない男と付き合いたいわ💢ってくらい言っていいと思います。。

はじめての

今は一番辛い時期だと思います。私も1ヶ月前、旦那の不倫を探偵を使って調査しました。
わかる前は、家に帰ってこず不安で不安で四六時中泣いてました。
旦那が不倫に走った理由は、私が八つ当たりばっかりするからでした。それで旦那は心の拠り所を求め浮気相手に手を出しました。そして、私とはやり直す気はない。好きではない。早く離婚してほしい。もう好きじゃない。ともう他人に近いくらいたくさんたくさん言われてます。が、私は離婚しません。
だって、わたしが離婚したら子供たちを苦労して育てなきゃ行けないし、旦那が悪いことしてるのに浮気相手と幸せに暮らしますよね?それは許せません。
なんで裏切られてお前らがニコニコ暮らしてんのって思っちゃいます
だから、好きじゃなくてなんでも、旦那から自由を奪い、一生かけて私と子供を養ってもらうつもりです
言い方悪いですが、飼い殺しです
私は浮気相手と幸せにニコニコ暮らしてるのが一番うざいのでこれからそうしていくつもりです。浮気した方からの離婚請求はできないので、その男をどうするかはあなたにかかってます
好き同士がいいなら離婚した方がいいと思いますが…