※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームパーティーで1家族¥10,000くらいって高いですか?妥当ですか?ホー…

ホームパーティーで1家族¥10,000くらいって高いですか?妥当ですか?
ホームパーティーって時間的には何時から何時くらいまでですか?
この間お呼ばれして行ったのですが、内容はほぼ持ち寄りなしで飲み物、ピザ、お菓子、ピザ屋のサイドメニュー、お肉料理の肉(主催のママさん自慢の料理)お菓子、フルーツです。
肉は5,000円〜6,000円くらいします。
朝の11時頃から夜の7時頃までの長丁場です。
もう行きたくなくて他の家族とも子どもが仲良いし、休みの日も一緒に遊びたがるからこれからどうやってパーティーだけを断ればいいのか悩んでます😭
しかもうちの旦那だけ他の旦那さん達の中でかなり孤立してて可哀想でした…

コメント

ままり

そのメニューだとちょっとお高いかな、、、という気もしますが、ランチとディナー兼で夫婦+子供ならそれくらい行くのかなぁ、、、
何組来てるかにもよりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    ランチとディナーと言うよりは、お菓子食べまくるから夜は食べないスタイルです。
    うちは子どもが帰ってから食べたいと言うので簡単なうどんを作って食べさせたりするんですが…
    他の方は夕方からはお菓子タイムばっかりですね💦

• 11月25日
るてろ

量などにもよりますが高い印象です😅
その都度実家に帰るとか予定があるとかで徐々にフェードアウトしていきますかね😌
園繋がりの友達とかなら園で遊ぶでしょうしきっとお友達はその家族だけではないと思うので無理してまで、ましてやお金かけてまで付き合いたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…空いてる日を聞いてくるので全部用事とか入れる言い訳するの結構大変だなぁ、と言うのと、自分の子供以外の子達がパーティで会って遊ぶのにうちの子だけちょっとかわいそうだなって罪悪感に苛まれてます😔
    ほんと、お金かかる付き合いしたくないです!

• 11月25日
  • るてろ

るてろ

会いてる日を聞いてくるのは厄介ですね😅
    それでしたら「まだ予定わからないからみんなで先に決めてもらって予定が合いそうだったら参加させてもらうね!」みたいな感じで伝えるのはどうでしょうか🥲

おこさん、他にも楽しいことなんていっぱいありますからそんな罪悪感に苛まれなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月25日
さなお

お酒もあってそれだけの料理で長丁場だったら1万円ありだとは思いますが、そう頻繁には開きたくないですね😅

ホームパーティーするにしても、お昼〜夕方だけか、子供が小さかったら10〜13,14時(お昼寝の時間)までですかね🤔

途中から参加、もしくは途中でお暇とかできないんですかね?、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、お酒だけは持ち寄りが多くて料理とジュース代です。
    途中でお暇するのが子ども達が帰りたくない!帰らないで!となかなか難しいです💦
    朝は9時ごろからママ達は買い出しに駆り出されるので1日空いてる日を合わせて行かないといけない感じです🤮

• 11月25日
  • さなお

さなお

お酒なしでだったら1万円高いです😇

それは面倒ですね〜😇しかも買い出しの時間から合わせたら10時間も拘束されるのは…私なら、家族だけで行くとこあるから〜って断りますね😓

• 11月25日
ままり

量にもよるかと思いますが、高いと思います😩💭ホームパーティーって気軽に安くできるものという解釈ですよね🙄私だったら用事がある、とか仕事がある、とか、実家に帰らないといけないとか色んなことを行って理由を探して断ると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね!
    用事があるって怪しまれても毎回言うべきですよね。
    子ども同士が仲良くて明日パーティするよとか、昨日みんなで集まったよってうちの子にも言っちゃうので心苦しいです😥

• 11月25日

子どもがそれぞれ何人ずつなのか、お酒の有無にもよりますけど、それでも1万は高いかな〜って思います!
うちはいつもお酒も入れて5000円〜7000円です!
食べ物はコストコで買うことが多いです!
うちでやることがほとんどなのでみんながお菓子買ってきてくれたりとかしてくれます!
お昼くらいから7時とか8時くらいまでやったりが多いです!
お子さんが遊びたがるならパーティーだけ断るって難しいですね😅予定があるとかで数回は断れそうですけど毎回は使えないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒だけは持ち寄りが多いです。
    高いですよね!
    そうなんです…子ども同士がパーティするとか、したとか話しちゃったりするみたいでうちの子だけ行かないとなると可哀想になります。
    ご主人さん同士は打ち解けて仲良くしてますか?
    お酒入ってもうちの旦那無言で…

• 11月25日

退会ユーザー

子ども同士で普通に話せる年齢になるとなんでうちだけいけないの?ってなっちゃいますよね💦
    うちは旦那の友達家族とやることがほとんどなんです😅旦那年上で奥さん達もみんな年上なんですけど割と普通に話せてます!
    私の友達家族とやる時とかも普通に話してますよー!でもやっぱり年下ばっかになるので多少気は使うみたいです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦もう話せる年齢なので絶対バレると思います。
    旦那さん普通に話してるんですね!
    もううちは全然話さなくてもう私の方が疲れてしまいます。
    ありがとうございました😊

• 11月27日

だるいし高いしめんどくさすぎる(笑)
一万とか取りすぎ。
お酒代金?
家提供してあげてます代金も入ってるのかな。

そんな長時間拘束とか二度と行きたくないです🤣
私はせいぜい2〜3時間かな(それでもでも長く感じます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんこさんがママ友だったら楽だったのにー!って思います。
    正直本当にめんどくさいです。
    パーティ好きの人の気持ちが全く理解できず、子供のためにって感じですね💦

• 11月27日
おっかさん

うーん。
10000円食べる量にもよると思いますが…
実家や義実家でも2〜3時間てとこじゃないですか?
子供が疲れちゃって大変とかじゃだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがまだ帰らない!ってなっちゃって全然帰ってくれないので疲れが理由は厳しいんです💦
    1日仕事だからもう嫌になります。

• 11月27日