※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

義母が引っ越し後もマンションの暖かさを比べて言ってくる。どう対応すべきか悩んでいる。

最近マンションから戸建に引っ越しました。義母はマンション住みなんですが、戸建は寒いでしょーとかマンションはめちゃくちゃあったかいーとか、私が義母宅に行くたびに言ってきます笑
こないだとか、どぉ?戸建は寒い?! とか聞いてきて。。もう笑うしかないw
これって流行りのマウント??w 引っ越ししたてならまだわかるけど、かれこれ1.2年ほど経ちます。しかしまだ言ってきます。
みなさんならどう対応しますか??
こんなことでイライラしてる私は小さいですか??

コメント

ママリ🔰

え〜うざすぎます😂😂
私戸建てで寒いと思ったことないし毎日家の中では半袖半ズボンですですむしろ今も😂寝る時なんて子供たちも私も汗やばいです😂
今の戸建てって、めちゃくちゃあったかいんですよ〜☺️あ、住んだことないから知らないですよね☺️って言い返しましょ🥺

• ママリ初めて

ママリ初めて

うざすぎですよね!!私は間違ってない!!
    すごいー!半袖半ズボンはすごい!いいなぁ、あったかい戸建💕やっぱりうちは寒いんですけど、戸建は戸建でいいとこあるし!!
    住んだことないから知らないですよねってすごいw言ってみたい😂

• 11月25日
へこ

しつこいですね😓
私でもイライラすると思います💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

しつこいですよね!!ほんと、毎回行くたびに言われます。前に言ったこと忘れるんですかね。。一回くらいならわかるけど、毎度毎度マウント取らんでよと思います。

• 11月25日
Queen🐈‍⬛

戸建=寒い🤣
それは戸建、マンション、アパート、なんでもそうだけど、間取りや住んでる場所によりますよね笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

確かに!!住んでる場所にもよりますよね!!
    ほんと、自慢とゆうかなんとゆうか、、自慢してもいいけど、何度も言わんでもいいのにねぇ、、

• 11月25日
  • Queen🐈‍⬛

Queen🐈‍⬛

なんの自慢にもならないし、そうゆうのいらないから大人しくしてっておもいますよね😆

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

義母宅についたら
寒いですね〜
今日も家が暖かくて
出るのが億劫に
なっちゃいます〜って
言ってしまいそうです😂

• ママリ初めて

ママリ初めて

笑笑
    私の代わりにガンガン言って欲しいです!!言い返せない自分が弱くてガッカリ😮‍💨

• 11月25日
ゆん

今の戸建ては昔と違って高気密なのであったかいですよ~
と言ってやります笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

そう言ってやりたい、、ただすでに床暖房つけてしまってる段階で負けた、、🥲💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱ家広いと寒いです〜☺️
って言っときます🙌

• ママリ初めて

ママリ初めて

うちが一部屋多いくらいでリビングそんな変わらない感じなんで、なかなか差がないのがあって😢もっと断熱性のある造りにすればよかった😮‍💨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

戸建の人がマンションを羨むのはあまり聞いたことないですが、マンションの人は戸建を羨ましく思ってる人周りに結構います✨

羨ましいんだと思いました☺️✨

なんでマンションにしたんですか?って話させて良い気にさせときます笑😂😂

• ママリ初めて

ママリ初めて

羨ましいのかなぁ??住んだことないのでもしかしたらそうかもです!!笑笑
    確かにその返しなら私でもできそう!!それ次言ってみます!!😛

• 11月25日
ゆん

てか今の時期寒いもんは寒い!
そもそも暖かさの問題じゃないから!住みごごち!
これ毎年冬になるにつれ言われ続けるやつですよ。笑
色々気にしなくて良いから、
戸建ては色々と快適です〜!
って言うしかないですね!

• ママリ初めて

ママリ初めて

ほんとに、、夏は夏で南向きの部屋だけど直接陽は当たらないから涼しいと合わせて言われました。あっそう、しか言い返せない🥲聞いてもないのに戸建に住んでる私に言う必要ある?ないよね。、
    確かにいろいろ気にしなくていいのはあります!子供いてるとマンションは音気になるし😅

• 11月25日
ゆってぃ

やっぱ歳とると寒さが骨身に染みますもんね!もう、我が家に冬の間は来れませんね!と天然のフリして返したい😂

• ママリ初めて

ママリ初めて

笑笑
    歳とるとww言わなくていいこと言ってみたいー!!歳とるとって私もと思わせつつあんただよ!っと言われてる感あって面白いw

• 11月25日
ママリ初めて

みなさんありがとうございます!!
こんなにたくさんコメントくださって心強い😭みんな嫌ですよね、、戸建同士ならいいけどマンションに住んでる私たちはあなたより快適よーと言ってる自覚ないんかな。。なかったら相当やばい。旦那に言ってもそんなんきにしてたらやってられへんとか、そんなつもりで言ってないとか、、。じゃぁどんなつもりでそんなことが毎度毎度言えるのか。正気の沙汰じゃないよね。笑笑 頭おかしいわ。

すみません。イライラやばくてここで吐き出しました😮‍💨