※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半で保育園に預けるのは可哀想ですか?義母やネットの意見に悩んでいます。

生後2ヶ月半で保育園に預けるのは可哀想ですか?

経済的な面もあり、下の子が2ヶ月半になったら仕事復帰する予定でいます。
が、「あんまり小さいうちから可哀想、もっと休めばいいのに」と、ぼそっと義母に言われました😅

ネットとか見ても、結構そのような声も多く…
悪いことしてるみたいで少し凹んでしまいました。

コメント

おみん

だったらお金支援してよーって感じですよね🙄全然悪いことしてないですよ。子どもが産まれたらお金もかかるし食べて行くためには働かないとですもんね!かわいそうって思うならお金ちょーだいって😇言ってやりたいですね!

• ママリ

ママリ

そうなんです😢
    働かなくちゃいけない事情があるのに、可哀想とか言わないでほしいですよね😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

産後9週過ぎたら仕事復帰しているお母さん、同じ保育園にいましたよ!

私は9ヶ月で下の子保育園に入れましたが、同じように少しへこみました。。

それぞれの家庭事情があるので義母であってもそんなこと言われたくないです。

産後間もないと思うので、お体大事にしてくださいね^_^

• ママリ

ママリ

結構早く仕事復帰してるお母さん居ますよね😥
    ほんと、そんなこと言わないでって感じです。

ありがとうございます、今はゆっくり身体を休めようと思います☺️

• 11月25日
さや

私も現在2人目妊娠中ですが、生まれる1ヶ月前くらいに新居ができる予定です。

ローンなどの兼ね合いもあるため、なるべく早く復職する予定です…

1人目の時は7ヶ月で保育園に入りました!

• ママリ

ママリ

お金かかりますよね、ほんと🥲
    早めに復職されるとのこと、同じような方がいて少し安心しました💓

• 11月25日
ママリ

経済的にどうしても働かないと行けない状況なら仕方ないですが、私も可哀想だと思っちゃいます😭
一般的に、可哀想か可哀想じゃないかでいえば可哀想なのではないでしょうか?
でも、入れたくてそんなに早くに入れるわけでもないし、仕方なく早くに入れるしかない状況なのだから、義理母にそんなふうに言われるのは凹みますよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです〜凹みました😢
    いろいろ事情があるのに、間違ったことしてるのかなーって、自分を責めてしまいそうです💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お前の息子の稼ぎが悪いんじゃって感じですね。
いろいろ家庭の事情があるのに悪いことなんかじゃないですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです😑

そう言っていただけると少し安心します😢

• 11月28日