※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母からの出産報告がストレス。誰もが待ち望む出産だが、プレッシャーに。毎晩のLINEで疲れ、イライラ。自分だけの感情か不安。

実の母が、職場の人や友人、親戚におしるしが来たなど
わざわざ報告をしています。
子宮口が開いてきた!などいちいちLINEして報告されているとすごくプレッシャー、ストレスになります。
みんな我が子の誕生を心待ちにしてくれているのは本当に幸せなことなのですが、なんだかストレスに感じます。

初産だから自分に余裕がないだけかもしれませんが、
本当に生まれるまでそっとしといて、って気持ちでいっぱいで本当にイライラしてしまって、、、
毎晩のようにまだ?まだ?大丈夫?って母からLINEが来るのにすごい疲れてしまい神経使ってしまいます。
私だけなんでしょうか…

コメント

ミニー

分かります😣
私は陣痛が来た事さえ伝えませんでした😂
産まれたことも次の日に伝えました!
退院してから家に来ると母乳出てる?
っと、毎回聞かれたので里帰りや手伝いに来てもらわなくてホントに良かったと思いました(*´・ω・`)=3

ママリさんも細かく伝えなくてもいいかと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回検診の状況も友達にLINEされていたので、本当流石にと思い先程母に辞めてとLINEしてしまいました😭
    皆さんがコメントくださったので、言う勇気が出ました😭
    ありがとうございました😭

    • 11月25日
mizu

それはめちゃくちゃ疲れますね😭
そっとしておいてほしい、と伝えるのは難しいですかね?
それでも連絡してくるようなら一時的にブロックするかもしれません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです泣
    もう毎日で…陣痛待ちの私からしたらストレスでしかないです泣😭

    • 11月25日
はじめてのママリ

ちょっと過干渉ですね😅
陣痛来たらこっちから連絡するから放っておいて、と言ってみてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程連絡を入れました😭
    いくら実の母であれ、
    おしるしや子宮口などの
    状況を他人に晒されて嫌な気分しかしないので、本当に生まれるまでそっとしておいてほしい事を伝えました😭

    • 11月25日
ははぐま

お母様に逐一連絡するのをやめてみてはいかがですか?
もう完全に孫フィーバーに入ってしまってると思います…💦
おしるし来たとか、そんなの他人に知られたくないですし、よそ様の娘さんについてそんな連絡もらってもどうしようもないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さきほども

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、途中で切れてしまいました💦
    先程、母にLINEしました💦
    本当に神経質になってしまっているので、やめてと一言連絡を入れました😭

    • 11月25日
あい

分かります😵‍💫
うちの親の場合
行きつけのラーメン屋さんの人とかにも言われてます…本当やめてほしい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださる方がいて凄く嬉しいです泣
    他人に色々報告されると凄いストレスに感じてしまって、
    本当に最近イライラしてしまっています😭

    • 11月25日
deleted user

他人におしるしきた、子宮口開いたなどバラされて私ならめちゃくちゃストレスです💦
それに、ラインで報告受けた人たちも正直そんなに逐一言われても、、って思ってないですかね😂
そういうのは家族間だけにしてもらいたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当にそうなんです…
    いちいち逐一報告することでもなくない?と楽しみに待ってくれているのは分かりますが、凄くイライラしてしまって…😭

    • 11月25日