※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
妊娠・出産

トイレで大きな物体が出てきたが、悪露とは違う気がする。母乳外来で相談するか、写真でもいいか。

悪露…?胎盤の残り…?

いまトイレで用を足して拭いた時に、なんだかぬめりが残るような感覚があり何度か拭いていたら、大きめな塊?のようなものに触れたのでトイレットペーパーで摘んでみたところ、子宮からどぅるどぅる〜っと20cmはあろうかというものが出てきました…しっかりした膜?のようなものに繋がってるような感じです。

これは悪露とは違うような気がするのですが…
どうでしょう?

明日ちょうど母乳外来に行くのでこれを持っていくか、
写真でもいいですかね🤔?💦💦

コメント

✴︎

持っていけるならそっちのほうがいいと思います!

• smy

smy

ありがとうございます(^^)

• 11月25日
さあ

残ってる感じはないんですかね?

写真でいいと思います!
明日まで残して持っていくのは不衛生ですし、、、病院も困ると思います😢

• smy

smy

子宮収縮も問題ないし内診でも残ってる感じはないと言われたんですけど…
    自分ではあまりその残ってる感覚?はわからず😂

• 11月25日
☺︎

写真でいいと思います😊症状を伝えれば内診しますよ👏🏻明日までとってても乾燥して見た目が変わりますしね💦

• smy

smy

そうですよね😂
    子供のオムツとかってそのまま小児科に持ってきてくださいって言われることが多いから…やはり現物があった方がいいのかな?とか思いまして😅

• 11月25日
はじめてのママリ

わたしはシャワーのとき、拳大のものが出ましたが、結論悪露でした。一ヵ月まで助産師さんに電話訪問してもらってたので、すぐきいてみたら胎盤も綺麗に取り残しなかったし、痛みがなければ大丈夫いわれました。

• smy

smy

悪露って一言に言ってもサイズ感が大小さまざまなんですね…今まで1cmくらいの血の塊しか出たことなかったので…ちょっと衝撃的過ぎました💧

• 11月25日