※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに🐻
家族・旦那

愚痴?です。結婚8年目、元サヤで2年前に再婚6年モラハラや子供へのDV…

愚痴?です。
結婚8年目、元サヤで2年前に再婚
6年モラハラや子供へのDV、妻側の親に借金、3度の転職
離婚し、改心したもう一度迎えに行かせてくれ
信じ切ってしまった馬鹿な私の話です…
元サヤ一年は子供達の転園などでバタバタと同時にまさかの三人目発覚…避妊とは…?となりながら私は信じ切っていたし素直に喜んで出産
出産後から夫豹変。会社の給料がコロナで減給し生活が回らなくなり借金しました。その後立て直すべく夫はバイトしましたが色々あり立て直せず
その間色々話し合いしました。自分達の生活基準下げないとやれないよ等…が全く聞く耳持ってもらえないしなんならお前のような男に寄生するしか脳が無い奴には言われたくない!との事でした。
私は立て直す方法、色々あると思うんです。支払いの分だけ借りて生活費を残しギリギリで一ヵ月我慢すれば大丈夫、それでも無理なら次は私が保育園を探し仕事にでる、二人で仕事すればなんとかなる!大丈夫!借りたお金も返して行こう!
ある時は仕事辞めたい、ある時は借りればいいんだろ
意味のわからない事を言い出し挙げ句の果てパチンコです。
知り合いの代打ちをして、自分のお金は使わずに代打ち代、プラスで儲かればって感じで
自分はお金を使ってないのだからバイト行くよりもこちらの方が金になるんだ!俺にはこれしかないと朝から並んでいます。
正直疲れました。
365日ワンオペです。親戚には迷惑しかかけていません。私は今保育園申し込みしているので受かれば春から一歳の子を預けて仕事に出ます。
子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
離婚したいけど三人も養っていけるか心配でできません。
弱音が吐きたかったので書きました。
分かっています、私が選んだ道なので今以上に気合いを入れて頑張っていかなきゃいけないのも。お金の事ももっと追い詰めてやっていかなきゃいけないのも。
でも最近子供達を連れて逝ってしまおうか…なんて思ってしまう自分がいます。お酒をのまなきゃ眠れないです。
甘ったれで根性の無い自分が嫌です。本当に殴って欲しいほどに。笑

走り続けていたいけど止まってしまって
足が動かなくなってきてしまいました。
分かりづらい文章ですいません。誰かに聞いて欲しかったです…

コメント

はるまま🐥

すごくわかります。
私のところはまだ協力的ですが、元々共働きでしたが今は育休中でお金が回らなく借金しました。
旦那は元々借金(返済済み)があり滞りもあったのでブラックリストにあり借り入れやクレジットカード、住宅ローンが通らない始末。それに加えて5千円でも有ればパチンコ…
どうせ足らないならワンチャンかけても良くない?精神。
そのお金、オムツ代にできますけど。って言う状態…
私の名義で借金してますが借りれる金額が少なく、もう現時点でお金が回らなくて支払い類を翌月に回して返さないといけないお金だけ払って、赤字赤字赤字が続いてます…
本当にストレスでしかないですよね。
2月に復帰予定ですが、それでも子供の保育園代、オムツ代…
支払い家賃電気…回るか本当に心配です。

共働きになるのも一つの方法ですけど、それなりにお金もかかってきます…
知り合いにも結局自分の働いた分が全部保育園、ミルク代に変わってなにも改善してない…
って言う子が1人います。

私はどっちになるんだろうって今、すごく心配です。
子供に負担がかからないか、本当に心配ですよね。
でもなんとかなる時が来るからって言い聞かせてなんとか頑張ってます…

もにさん。
1人じゃないですよ。
そりゃ不安ですし、先が見えないですけど、子供さんも3人いますし、子供さんにはお父さんも必要かもしれませんがお父さんよりもにさんが絶対必要です。
またDVが始まるので有ればそれは離れるのが一番かもしれませんが、もにさんの家庭のこと気持ち、わからないので別れたほうがいいなんて言えないですし。私に言う資格ないですもの。
お酒飲んでもいいんですよ。
私はストレスからか子供いるのにまたタバコ始めちゃった始末…
そのタバコ代は子供に使えないのか。と自問自答して振り出しに戻ってばっかです。

お金関係、子供の夜泣き、お風呂以外はワンオペ。部屋の片付けもままならなく…ストレスで押しつぶされそうです。旦那も帰ってくる時間が遅いのでお風呂は10時すぎに、子供を入れてしまう始末…

でもなんとか頑張ってます。
お互いもう少し頑張りましょう!

ゆき

私も苦労しました。
妊娠と同時に浮気が発覚。
揉めて再構築を約束しましたが今度はお金をギャンブルに使い込み&浮気をされ食費やおむつ代もなく子供が10か月の時に夜の仕事につきました。
私が収入ができるとあてにして仕事を辞めお金を盗んだり私が仕事中に子供を育児放棄と虐待。
限界を感じ実母に相談するも離婚は反対され実家に帰ることを許されませんでした。
どうにか逃げようと仕事先の社長に相談し家を借り夜逃げ同然に出て行きました。
実母とは疎遠になりかえた数年後、連絡が入り話してみると末期癌で数年前から生活に必要なお金が足りなく借金(450万)をしていると、自分じゃどうしようもないから戻ってきて欲しいと子供が5歳の時に言われ、帰ることに。
仕事をしながら介護と育児、借金返済をし精神病になりました。
実母は娘が7歳の時に他界し残されたワガママな父親(自分の親ですが血のつながりはありません。)と電子レンジさえも使えない弟の家事をしなけらばならなく心が限界にきて家を出て娘と二人暮らしを再開しました。

その後、今の主人と出会い再婚し下の子が産まれて今に至ります。

とても気持ち分かります…
分かるからこそ言葉でうまく伝えられませんが、私は味方です。