※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー体質の赤ちゃんを出産した方、洗剤やミルクなどに反応するか心配です。界面活性剤の入っていない洗剤を使用しています。入院中に反応したものがあれば教えてください。

出産して、アレルギー体質な赤ちゃんだった方、いらっしゃいますか?
私が少しアレルギー体質(食物はなし。花粉症、肌が弱い。虫刺されが大きくなりやすい。など)なため、洗剤やミルクなど何に反応してしまうか気になります。
今のところ、洗剤では界面活性剤の入ってない物で洗って準備しています。
特に入院中から、これに反応してしまうというものがあれば参考にさせてください!

コメント

ままり

赤ちゃんがアレルギーを発症するのは数ヶ月経ってからなので、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
赤ちゃんに使える肌に優しいものであれば良いと思います。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなのですか?!それは知らなかったです。肌に優しいもの、常に頭に入れておきます。ありがとうございます☆

• 11月25日
  • ままり

ままり

私もアレルギー体質なので、下の方と同じくE赤ちゃんを飲ませてました。
    が、高いので新生児期が終わったらほほえみに変えました笑

• 11月25日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

なるほど!新生児期過ぎたら変えられるくらいだったりするのですね。入院中からE赤ちゃんを飲ませることになったのですか?

• 11月25日
  • ままり

ままり

入院中ははぐくみでした!
    入院中大丈夫だったのですが、念のため乳アレルギー発症予防の気持ちで退院後家ではE赤ちゃんにしてました^^

アレルギー発症予防のためにはとにかく保湿と、湿疹ができたら早く治すが大事なので、冬生まれだと特に保湿しっかりしてあげてください☺️

• 11月25日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

予防が大事なのですね!確かに。
    保湿と湿疹治す…
    わかりました!
    ありがとうございます☆

• 11月25日
ママリ

私がアレルギー体質ですが特に症状でることなかったですよ🤔とりあえず親のと洗濯わけて無添加のものつかってました!あとは沐浴のときアトピタとか牛乳石鹸使ったり、保湿はしっかりする、なるべく部屋は清潔にって感じでした!
離乳食始まってから卵アレルギー判明しましたが赤ちゃんのときってほとんど外にでないですし気にしなくて大丈夫です😌
ミルクはアレルギーおこりにくいって栄養士の方に教えてもらってたE赤ちゃん飲ませてました!お高いけど安心を買いました。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

細かくありがとうございます!メモします!因みに沐浴のあとの保湿クリームも、赤ちゃん用であれば気にならなかったですか?お試しのメリーズだけあるのですが💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

結構合う合わないがあるんですけど、うちは乳児湿疹酷かったのでアトピタのクリームタイプかももの葉ってやつ使ってましたー!ローションや液体で出てくる白いタイプはうちの子達は痒がったりぶつぶつできました😣
    私もメリーズのお試し使いましたがそれは問題なかったです🙆

• 11月25日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

合う合わないはありますよね💦それでもとても参考になります!メリーズの次はそれらを使ってみたいなと思いました。
    ありがとうございます☆

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

乳アレルギーの場合にはミルクに反応したり、お母さんからの母乳で反応します。
お母さんが牛乳を飲んだり乳製品を食べて授乳するとそれに反応しアレルギー症状を引き起こすことがあります。
ただその場合病院にはアレルギーの子用のミルクがあるので入院中は準備しなくて問題ありません。
退院までに準備すればいいです。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

母乳でも反応するのですね💦知れて良かったです。入院中にわかるとまだ安心です!
    ありがとうございます☆

• 11月25日