※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

公園の遊具の年齢制限について、親が同伴であれば小さい子も遊んでいいのか、それとも制限を守るべきか悩んでいます。

子供を公園で遊ばせたいので近所の公園いくつか行ったのですが
遊具に「3歳~」とか「6歳~」とかの表記があり、
娘は条件を満たしていなくて遊べません。。
でも、もっと小さい子も遊んでいるような…🤔

これは暗黙の了解で「親がついていて安全に遊んでいればいいよね!」という感じでしょうか?
それとも「表記の年齢より下の子を遊ばせるなんて非常識!」と思われますか?

コメント

ママリ

私は年齢に達していなくても遊ばせちゃってますね〜😅
もちろん側について見てますが💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ですよね😊
    こっそり遊ばせてみましたが
    誰かに見られたらどう思われるんだろーとヒヤヒヤしてました💦
    側についていれば大丈夫ですよね☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

基本的には「親がついている」なら多少対象年齢以下でも良いと思います😊
ただ、対象年齢の子が思いっきり遊んでるとこにウロチョロさせて危ない状況になったりしないように注意は必要かな。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに、大きい子たちは激しく動きますもんね😥
    基本的には人のいない公園探して行くので、しっかり側に付き添って安全に遊ばせたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

対象年齢以外はケガをしても自己責任、くらいに思ってます。

活発な娘はなんでもチャレンジしたがり、はしごのような6歳〜の遊具にも挑戦したりします。
落ちないように、近くで手を添えて見守っています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おぉー!娘ちゃんすごいですね☺️
    うちの子はビビりなので3歳~のすら怪しいです💦
    しっかり付き添って、怪我のないように遊ばせたいと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 11月25日
サボテン

大きい公園だと沢山の子供がいて危険はあるだろうけど、近所の普通の公園くらいなら私なら気にせず遊ばせちゃいます!
ママさんが一緒になって遊んでるだけで、向き合ってるんだな〜って思えるし安全だけしっかり見てれば大丈夫そこまで表記きにすることでもないとおもいます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    一緒について見守っていれば
    大丈夫そうですね☺️
    側について、怪我のないように遊ばせたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月25日
km

平日の日中であれば小さい子でも遊んでたりしますね。夕方や土日となると大きい子が増えるので危ないかなと避けてます🙆
大人が近くにいて人も少なければいいんじゃないかなと思ってますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    基本的に平日午前中しか行かないので大丈夫そうですね✨
    たしかに、大きい子は無茶したりするから気をつけたほうがいいですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

一人で安全に遊べる年齢として表示されていると思うので小さい子が遊ぶ場合は危険が伴うので付き添いで遊んでます😊
近くのところも短い滑り台が3歳からですが、付き添いで遊ばせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、年齢に達してる子達が順番に並んで遊んでる状況なら遠慮します💦

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    一人で安全に遊べる年齢…なるほどです🤔
    人のいない公園を選んでいますが
    年齢に達している子たちが来たら
    遠慮するようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月25日