※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

30週から子宮口1㎝開いていて、38週でも変わらず。2人目の出産時期はいつでしょうか?

恥骨も痛いし、あばらも痛いし、腰も痛いし、歩いてても寝ててもつらい😇
そして定期的にお腹も張る😇
30週から子宮口1㎝開いてて、ずっと自宅安静してたのに38週でも子宮口1㎝のまま。笑
経産婦さんで切迫だった方。
なおかつ1人目のお産が予定日前だった方。
2人目は何週に出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫で37w2d、2人目も切迫で2ヶ月入院後37w2dで産まれました。
3人目は動き回っていたのに何故か切迫にならず、張りどめも飲まずに39週ぴったりで産まれました。
今4人目妊娠中、切迫です🥲

• ★

お返事ありがとうございます!
    やっぱり体質もありますよね😭
    私も1人目も今回も切迫でした😭
    1人目は入院までしたのに39週の出産で、今回も同じような感じになりそうです😂

• 11月25日
とろろ

2人とも切迫で安静、薬のんでました
2人とも子宮口30週で1cm
その後どんどん子宮口は開いていき、1人目は38週で破水から3時間で出産。
2人目は子宮口5センチでも全然産まれず😇
予定日過ぎて3日目に朝から破水か尿もれか分からない微妙な感じで、昼から病院行く日だったので昼から行けばいいかと思ってたら。
母親に電話しろとしつこく言われ電話して病院に行きそのままもう産めるよって言われて陣痛きてないのに分娩台登って笑ってたら30分で産まれました😂
予定日こえるとはおもいませんでした😇
2人目は1人目より大きくてとにかく体が重くて寝れないししんどくて早く産みたかったのに全然でした🤣

• ★

私も1人目はトータル3時間で産まれました😂
    病院着いたら子宮口全開だったので、今回は早めに来てと既に先生に言われてます😅笑
    陣痛来なくても産めるんですか??😳笑
    しかも30分!!
    間に合って良かったですね😭✨

• 11月25日
桜子

一人目は頚管長が短いなどの指摘はなかったですが、張りやすかったためやや切迫で36w5dで出産でした!
二人目は32wで頚管長は3センチほどありましたが子宮口が少し開きかけもあり切迫でした。37w2dで出産でした!どちらも早めでした💦

• ★

私も1人目も今回も切迫です。
    1人目は入院したにもかかわらず39週の出産だったので、今回もそんな感じになりそうです😅

• 11月25日
  • 桜子

桜子

そこまでくると、あのときの切迫は何だったんだ??ってなりますね😂
    下の子のときは血圧が少しずつ上がってたので内診グリグリをお願いしたらその日のうちに産まれました🌷

• 11月26日
  • ★

そうなんです😂
    私も1人目は内診グリグリした翌日に産まれました😅

• 11月26日
  • 桜子

桜子

内診グリグリ効きますね!笑
    スルッと産まれますように🙏🏻✨

• 11月26日
ちる

1人目、切迫で自宅安静後に妊娠高血圧症候群になり38週で誘発剤入れて自然分娩しました!
2人目、30週に切迫で自宅安静になり、38週で陣痛が来て自然分娩しました!

2人とも切迫だったり産まれた週数は一緒でしたが、誘発したのは上の子だけでしたね〜。(下の子の時も妊娠高血圧の診断ギリギリでした😅)
経産婦はお産のすすみが早いので違和感あればすぐに産院へ電話されてくださいね!私ギリギリで、産院着いたら10分で産まれたので😨

• ★

誘発剤って普通の陣痛に比べるとやっぱり痛いですか?😣
    10分ですか!?😳
    間に合って良かったですね😭✨
    私も1人目は病院に着いたら子宮口全開で1時間かからず産まれたので、先生に今回は早く来てと既に言われています😂

• 11月25日
  • ちる

ちる

痛みに差はないですが、もともとお腹の張りもあってかすぐに5分ぐらいの陣痛がきたので結構身体にこたえました🥲でも誘発から自然の陣痛につながることは多くはないようなので、先生にも「ま!上手くいかなかったらまた明日もやろうね〜」って言われていました😂切迫だったのは大変でしたが、張りがあったりしたおかげで早く産まれてきてくれたかなぁと思ってます😊
    それは、早いうちに連絡されたほうが良いですね😳!何かあってもいけません😭

• 11月25日
  • ★

そうなんですね!
    予定日超過して誘発になっても怖いと思ってしまって😭💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月25日