※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

マンションのエレベーターでの出来事について悩んでいます。

マンションのエレベーターが2基あるのですが…
1階から乗る時に閉まりかけているエレベーターのボタンをを走ってボタンを押して開ける人がいるんですよね
一回しまってもボタン押したタイミングで開いてしまったりするんですよね
私も早く家に帰りたかったりするのでそこまでして扉開けなくてもって思うのですが私の心が狭いのでしょうか?
防犯カメラが付いているので中に人が乗っているのかどうか分かるようにはなっているのですが…
たまにあります…
私は今コロナがあるので急いでいなかったら誰かが乗っていたら先入ってくださいともう一つのエレベーターを待つことにしています
昨日も子供と乗っていてエレベーターの閉じるボタンを押したら女の人が待ってあげてくださいと遠くから叫ぶ声がして私は幻か空耳かって思ったのですが
一応開けるボタンを押したのですが
乗りたいのはその人じゃなくて杖をついたおじいさんでした
結構遠くから叫んだのでそのおじいさんがエレベーターに乗ってくるまでかなり時間がかかりイラッとしてしまいました
そんなに時間かかるなら次のエレベーターか?もう一基のエレベーターに乗ってくれたらいいんじゃないのかなって思ってしまいました
そこまでしてそのエレベーターにのせたいのは何なんだろうって思ってしまいました
一応住人なので悪くはできないと思っていつも親切な対応を心がけているのですが心ではモヤモヤしてしまいます
私心狭いですか???

コメント

JAM

エレベーター2機あるのなら諦めて欲しいですよね。
特にコロナの今ならなおさら!

私はめちゃくちゃ急いでるとかでもない限り普段は見送りますね。

うちのマンションちょっと変わってて、2機あるんですが、両端についてて、各階6部屋ずつあるんですが(上から下まで同じ作りです)、
真ん中の3と4号室の間に壁があり、
何故だか行き来できない作りになっています😅
なので1機とかわらないじゃん、ていう変な作りなので、
点検とかあると大変で…
私はまだ5階住みなのでいいんですが、最上階の10階の人とか大変そうです。

普通に二機あるのいいなーと思います。
話逸れてすみません😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね…
    わざわざ知らないおじいさん乗るのにとめるとか!それ必要?って思いました

• 11月25日
ぷにまな

コロナもあり、基本的には他のひとと乗り合わせないようにしてます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私もです
    待ってくださいって乗り込んでこようとしたらどうしますか?

• 11月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

さすがに次のエレベーターに乗ってくださいとも言えないので乗ってもらいますが、
    2機あるならそっち使ってよって思っちゃいます。

あまりにも待ちそうな時は階段使って運動してます😂

• 11月25日
  • タルト

タルト

私もそう思います
    閉まったと思ったときにタイミング悪く開くとき一番いらってします
    乗ってきた人は宅配の人で良かった!って言ってたんですが!
    迷惑な人だなあと思っちゃいました

• 11月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

閉まってから開ける人どんだけ急いでるんですかね(›´ω`‹ )

• 11月25日
  • タルト

タルト

宅配の人ってめっちゃ急いでませんか?
    マンション内も走りまくってるし…
    そんな走るなら階段使えば?って
    本当に迷惑だし危ないです

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

せっかちなので自分がエレベーターに乗ってる側だったら乗ってこないでほしいって思うし、乗りたい側だったら待ってくれればいいのに!って思っちゃいます😂😂

• タルト

タルト

ありがとうございます
    わかります
    閉まるボタン連打したいけど
    モニタで見えてるからできないし、
    もやもやします
    中に人がいて
    迷ってる人いたら
    先行ってくださいって叫んでます

• 11月25日