※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
家族・旦那

義実家の近所に住むだいぶ高齢のおばあちゃんがうちの子どもたちのこと…

義実家の近所に住むだいぶ高齢のおばあちゃんが
うちの子どもたちのことを可愛い可愛いと
可愛がってくれます。
会うと子どもたちにお菓子をくれたりもしてました。

そのおばあちゃんが現在入院していて
退院後、老人ホームに入る予定のようです。
3人目の出産祝いをもらっていたので、お返しを持って
子どもたちと挨拶に行こうと思うのですが、
義母が子どもたちのアルバムもプレゼントしたら?と。
喜んでくれるとは思うのですが、
実の祖母などではないので、他人に子どもの写真を渡して
それをホームに持って行かれることに
少し不安と抵抗があり。。💦
良くしてくれて感謝はしてます🙇‍♀️


同じママさんはどう思われますか?
私が気にしすぎなのかな。。とも思ったり😭

コメント

deleted user

いくら良くしてくれるひとでも
親族じゃないのに
写真あげるって
私はしたくないです、、💦
写真くらい、って
思う人もいると思いますが、、😂

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね?😭
    退院して今まで通り家で過ごすならまだしも、
    老人ホームに入るので家を片付けて、
    必要なものはホームに、不要なものは捨てることになるようです。
    そのおばあちゃんには50代の息子さんがいますが、
    おばあちゃんがうちの子のアルバムを持って行かないとしても
    その息子さんも実の孫とかでもないし困るよね…とも思って😅

    義母に、アルバムも…と言われて
    もやもやしました😭

    • 11月25日
💜R.A💜

写真は、あげません😂
おばあちゃんが好きそうな食べ物か、残るような物を買うかと思います😊😊😊💕

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね〜。。
    両家の両親に、うちの子のアルバムを作って
    プレゼントしていて、
    それの余りとか予備ないの?って義母から言われて💧
    お返しと一緒にそのアルバムもつけてあげたら?と。。

    いや、一応他人だしな〜とモヤモヤしてました。
    辞めときます!🥰

    • 11月25日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    義母さんあり得ないです…笑 
    どんなにいい方でも他人なので、😂😂😂

    • 11月25日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    可愛がってくれてありがたいし、
    会うこともなくなるだろうから写真!と
    思ったんだろうけど、
    一応他人だから抵抗ありますよね💦💦
    旦那にも言って、写真はやめときます😊

    • 11月25日
ゆこゆこ

アルバムとなると私も抵抗あります💦せめて子供たちからのメッセージとして子供たちの写真1枚と(写真はなくてもいい気がしますが)それぞれ子供たちがメッセージや絵を書いたりして一言添えたお手紙のようなものを渡すようなカタチならありかなと思いました🤔

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!

    やっぱり抵抗ありますよね😭
    お返し渡しに行くときに子どもたち連れて行って
    顔見せて!と義母にも言われてるので
    老人ホーム入るともう会うこともほとんどないだろうし
    子どもも一緒に挨拶に行くので
    写真はなくていいかなって思ってます💦
    どうしても写真!と言われるなら
    1枚くらい現像して持っていくくらいかな。。
    モヤモヤしてましたが、
    アルバムはやめときます!😊

    • 11月25日
やまお

おばあちゃんだっていくら可愛がってくれていても孫でもない子の写真は戸惑ってしまいそうですよね。
絵とかお手紙なら喜んで貰えるのかな〜と思います(^^)