※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

通勤中に子供の保険証を持ち歩くか悩んでいます。保育園からの呼び出し時、皆さんはどうしているでしょうか?

片道40分かけて通勤しています。
みなさん子供の保険証医療証は常に持ち歩いていますか?
子供2人いるのですが保険証医療証にお薬手帳がかさばるので私は持ち歩いていませんがふと保育園から熱等で呼び出しがあった時、1回帰らないと小児科行けないと思い皆さんどうしてるのかな?と気になりました💭

ワーママのみなさんどうしてますか?
幸いまだ保育園から呼び出しされたことなくて困った思いはしてなのですが今後の為に教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよるかもですが、
保険証などはコピーして持ち歩いて、後日原本を持って行くやり方もあります。
もしかしたらコピーだとお支払い有るかもですが、保険証忘れた時同様返金してもらえるので🙆‍♀️
私の場合だったら保険証と乳児医療証くらいなら重くないし嵩張らないので持ち歩きます!
お薬手帳はアプリにしちゃいます🤗

• しろ

しろ

アプリなんて物があるんですか?!それは便利ですね😭✨

紛失も怖くて持ち歩いてなかったですが持ち歩かないなら一応コピーだけでも持っとくと安心出来そうです!ありがとうございます✨

• 11月25日
ひなの

財布に常に入ってます!お薬手帳はシールのみ貰ってます。

nani

私持って歩いてます!
一度家に帰る方が面倒くさいので‥😅

めろん

わたしは車のダッシュボードに保険証、医療証、お薬手帳置いてます😂

はーちゃん

常にもってます。
保育園呼び出し後そのまま行くこともあります。