※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

病院に保険証をFAXしないといけないのですが、まず保険証をコピーしてか…

病院に保険証をFAXしないといけないのですが、まず保険証をコピーしてから送るのでしょうか?
FAXを使った事がないのですが、コンビニでもできるのでしょうか?
使い方を教えていただけないでしょうか?

コメント

咲や

FAXでデータ読み取ればそのまま送れますよ😃
分からなければコンビニ店員で、出来れば若い人よりそれなりの年齢の人に聞いて下さい
我が家はまだ現役でFAXあります😅

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

先にコピーしなくて平気という事ですかね?
    若い人だとわからないのですか?

• 11月25日
  • 咲や

咲や

コピーを読み取る部分に読み取る原稿を置いてFAX番号を押して送信すれば出来ますよ
    一般企業で事務とかしていない限り、高校生大学生なんてFAX使うことほぼ無いですしね😅

• 11月25日
  • 3人ママになりました❤️

読み取る部分があるのですね❗
    私自身全く若くないのですが、FAXを一度も使った事がないので何もわからなくて😅

• 11月25日
  • 咲や

咲や

普通の紙だとコピー機の上の部分に置くと原稿を下に送るのですが、保険証は無理なので、上のふたの部分を開けて下さい
    ガラス面に紙の寸法が書いてありますので、そこに原稿を置いて(読み取り面が下)ふたをすると光で原稿を読み取ってくれます
    家庭用プリンターのスキャナーとかお持ちなら、それと似たような操作方法と思って下さい😊

• 11月25日