※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で推定体重が1050gで、成長が緩やかで心配。お医者さんは誤差があると言うが、不安で鬱っぽくなっている。同じ経験の方いますか?

推定体重が減っていました😭

28週の検診で推定体重が1050gしかありませんでした💦
成長曲線ギリギリです。

26週で1075gといわれ『大きめだね!』と言われてからのこの数値…。

頭や足の数値などは少しは大きくなっていましたが、2週間の成長として緩やかすぎて心配です…。

お医者さんは『誤差もあるから順調です』
って言ってましたが『順調』ではなくないか?!と思ってしまい不安に。

もともとがかなりの心配症なので30週の検診までが辛すぎて少し鬱っぽくなってます。

同じような経験した方みえますか?

コメント

きいろ

私の子も小さめです!
26週で820gですー💦
私はエコーに-0.7の大きさと書いてあり、先生に-1.5までは正常の範囲内と言われているのでそれ信じています!
でも心配になりますよね💦
小さめと言われてドキッとしました💦
担当の先生は毎回同じですか?

エコーってほんとに誤差あるのであまり気にしない方が良いかと思いますよ(T ^ T)もしかしたら26週で大きめと言われた時にかなりズレてたかもしれないし…。
2人目は体重はもちろん足の短さ5週分くらい毎回短かったですが生まれたら普通の足の長さでしたよ!もちろん体重もかなり誤差はありました(^^)

はじめてのママリ🔰

32wで1900gありましたが、
34wで1700gしかないと言われました💦

私も先生から誤差あるから大丈夫と言われました。
減ってるしほんとに大丈夫?と心配していましたが、
36wの検診で2600gと言われました😂

誤差ありすぎて
どれが本当なの?!
て感じですが…💦💦

先生が順調と言うのであれば大丈夫だと思います

ひーな

先生によったり、測り方でかなり誤差がでるものなので、気にしなくても大丈夫だと思います^ ^

産まれる数日前の健診で2400と言われていて、3000で産まれたり☺️
3200と言われていて、4000だったり…そんなもんです😅

先生が順調と言うのなら、大丈夫だと思います^ ^

ママリ

エコーってすごい誤差あるから気にしなくて大丈夫ですよ😄2人産んでますが2人とも推定体重が減ったことありました。

みお

私の子の推定体重もかなり変動激しくて、酷い時は前回より−500gとかありましたよ🤣
しっかり胎動あって元気なら大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

エコーは本当に誤差激しいですよ。子どもの体勢とかでも簡単に変わりますから。
そのくらいの誤差なら通常ですよ。