※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで手に負えない。朝から文句ばかりでイライラ。テレビも我慢できず、ルール守らず壁をける。どうしたらいいですか?

3歳の娘がわがまますぎて手に終えません。
みなさんどうですか?

朝起きてきたらこの服はいやだ、これはいやだ。文句ばかり。忙しいのにぐだぐだしている。テレビもみたいものを何度もみたいと言ってくる。うちは保育園に18:30まで預けているので、テレビは30分でみれるもの1回というルールにしています。平日は。
それなのにもう一回もう一回と壁をけったりします。
もういやいやなのかなんなのか。手に負えないしこちらもイライラして仕方ありません。

コメント

ママリ

うちも18時半まで預けています💦

朝これは嫌だ!と言われるのが面倒なので、
服は前日に自分で選ばせて、
選んだ服着るの楽しみだねー!!というかんじで着替えに誘導します!

テレビは時間を決めたりはしていないですが、
始める前に1回だよ、とかあと○回だよ、というと今のところ自分で辞めてくれます!

もう一回!!となった時にダメ!というと手がつけられなくなるので事前に告知する感じです!

• minion

minion

服を選ばせるんですね!それをやると毎日同じ服になっちゃいませんか?(笑)うちの子はお気に入りのものしか着たがらなくて。。でもそれでもすんなり着てくれればいいですよね!

テレビも毎回告知しています。これでおわりだよ。あと一回って言ったらもう消えちゃうからね。と。でも終わったあと必ずもう一回だけ、お願いと。ものわかりの良いお子様でうらやましいです。

• 11月25日
莉菜

私も服を嫌がったら選ばせます😝
テレビも見たい!といわれたら
明日何見る?
ママリバイス!(仮面ライダー)
にぃはー?
と話を摩り替えます笑

• minion

minion

服を選ばせるのやってみます!ー

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも服は選ばせてます💡
それでもギャンギャン言ってる時は「これかこれ、どっち?」と2択で選ばせたり…
それでもダメな時は「じゃあママが選ぼーっと」と言うと「いゃぁー!!!こっちぃぃぃぃー!!!」とキレながら選びます😅😅
ちなみに、お気に入りの服を着たがりますが、本人の良いように何回でも着させてます💦もうそれで済むなら全然OKです😂

平日朝は絶対にテレビは付けないことにしてますし、子供にも説明しているんですが、毎朝テレビテレビとギャン泣きしてます…
でも、ガン無視です。
「幼稚園行く日の朝はテレビつけないよ!そういうお約束でしょ!」を通します😓
ほんと、大変ですよね…
うるさ過ぎて窓を開けられないです…