※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
お金・保険

保険の内容を友達に見せるか悩んでいます。一般的には快く見せるべきでしょうか?警戒感がわからなくなってきました。

保険屋の友達から、保険の勉強したいから私や子どもたちが入ってる保険の内容を見せてほしいと言われました。
皆さんなら見せますか?😂私はなんとなく嫌で(笑)でも例えば他の友達と保険の話とかする時もあるし…
保険屋の友達からお願いされてる事って一般的には友達なら快く見せてあげる事ですか?
私が警戒しすぎでしょうか?😂
普通がわからなくなってきました😂

コメント

はじめてのママリ

見せません!営業かけられると思います

• メロン

メロン

やはり営業ですかね😂断る自信はあるのですが見せるのが嫌で😭
    ありがとうございます🙇

• 11月25日

営業の入り文句ですね😅

ちゃんと断れる関係、無理に営業かけてこない人なら見せてあげるのも新人のうちは実際勉強になるので良いと思いますが、断るの疲れちゃうタイプ、ガンガン営業しかけてきそうなタイプなら見せない方がお互いの関係のためですかね😅

• メロン

メロン

やはり営業ですかね😂
    断る自信はあるのですが見せるのが嫌で😭
    実際勉強になるんですね✨勉強って何?と思ってしまって😂教えていただきありがとうございます🙇✨

• 11月25日

退会ユーザー

他社の保険ってなかなか勉強する機会ないので、こういうタイプがあるんだーって勉強になるんです🥺✨
    私も働いてた時、保険証券見させてもらうの好きでした🤣

全部見せるのはたしかに死亡保険こんなかけてるんだーとか友人だからこそ嫌だったりしますよね💦
    断って角が立ちそうなら旦那の方は分からないというていで、私が管理してる〇〇だけなら良いよーとか、旦那が知人に保険証券見せるのは抵抗あるみたいで…ごめんねとかで良いと思いますよ✊🏻✨
    営業さんも断られ慣れなきゃですし✊🏻✨

• 11月25日
  • メロン

メロン

元保険屋さんですか?🥺お話聞けてありがたいです🙇✨
    なるほど!なんかいきなり「見せてー!」と連絡きたので戸惑ってしまって😳💦(私的に簡単に友達に見せるものではないと思ってるので😩)
    やはりモヤモヤするので断ろうと思います😢旦那も面識ありで今後も旦那含めお付き合いがあるのですが、旦那を理由にお断りしたい…😂夫婦会議します😂💦
    ありがとうございました🙇

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

営業ですよねー(笑)
みせないです🤣

• メロン

メロン

やはり営業ですかね🤣
    見せたくないです😭なんて断ろうかな…😩💦
    ありがとうございます🙇

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがだめっていってるからーって言えばどうですか🙂
    保険はほぼ旦那さん任せにしてるのでと。

• 11月25日
  • メロン

メロン

それが旦那も面識ありの今後もお付き合いあると思う関係性なんです😢
    旦那を理由に断りたい…
    夫婦会議しなきゃです😂💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

新人の頃、よく友達にお願いしてましたね。

断る人もいましたよ。
その子がエステで働き始めた時に、練習台になって上げたのになーとか色々思うことはありましたが…

嫌な人は嫌だろうし、関係せいだと思ってます。

ノルマで、証券情報を何件集めろみたいなのがあるので、そこだけ協力してくれるとありがたいなーとは思ってました。

• メロン

メロン

実際に保険屋さんの立場からのコメントありがたいです✨
    そういうノルマがあるんですね!内容とか会社内で共有する感じでしょうか?🥺💦
    個人情報だしなー…と思う気持ちと協力してあげたい気持ちと複雑です😩💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のパソコン内に入れたりはすると思います。
    個人情報なので、管理は徹底されてるので、他の人が見ることは出来ません。

その保障内容から、自社商品ならどんなプランができるか保険料がどうなるのかなど本当に勉強に使ってました。

私は借りた人には基本的にはすすめませんでした。
    どうだった?って聞かれたら、うちで入るとこんな感じだったよって言うだけに留めてましたね。

• 11月25日
  • メロン

メロン

なるほど!ほんとに自分だけの中で留めて勉強する感じなんですね🤔✨なんかキャンペーン中で粗品あげるとかも言われてほんとに頭が??状態で😩💦
    ほんと関係性ですね😩残念ながらそこまでしてあげたいと思えません😩
    色々教えていただきありがとうございました🙇

• 11月25日
もも

営業かけられる気しかしないし断れると思いますが不快な気持ちになりたくないので絶対に見せません🤣
というか保険とかローンとかそういう家系やプライベートに関わるものは他人に見せたくないし、そういうふうに決めてるの、って言って断ると思います🙂

• メロン

メロン

なるほど!そう言えば角が立たなそうでいいですね✨
    断る自信はありますがそのやりとりが不快ですよね😩💦
    仲が良いからこそ仕事絡みの話はやめてほしかったです😩
    ありがとうございます🙇

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私、別にいいよー!て言っちゃうかもです🤣
ただ、もう保険かける気ないし今のとこ辞める気もないから本当見せるだけでいいならねー😆と言うと思います😁
仲の良い友達ならですけどね😊
もっと言うと、前もってなんで見せて欲しいか正直に言ってくれると快く見せれます笑
勉強したいから……と言われたらちょっとひっかかるかも😂
上の方みたいに、他社証券の情報集めたらノルマになるの!🤣と言われたらそっかー!で疑ったりしないかも🤣🤣

• メロン

メロン

そうなんです🤣勉強って何?と思ってしまって😩💦
    友達同士の会話で「こんな保険に入ってるよー」とかならいいんですけど、プロの保険屋さんに証券?見せて色々じっくり勉強されると思うとなんか見せたくなくて😂💦
    ノルマと言われた方がスッキリしたかもです🤣
    ありがとうございます🙇

• 11月25日
ママリ

普通は見せませんね💦
保険も資産の一部なので😅

• メロン

メロン

快く見せれないですよね?!😂私の考えはおかしくないと思えてきました🤣
    ありがとうございます🙇

• 11月25日

営業の一部です😂見せません😂というか資産とかプライベートにあたるのでムリ💦
それなら勤めてる会社の客の保険内容でできますよね(笑)

• メロン

メロン

そうですよね😭個人情報なのでそんな簡単に「はい、これだよ」なんて快く見せれなくて😩💦
    ありがとうございます🙇

• 11月25日
ママリ

絶対に、見せないで下さい。
営業のためですし、関係崩れてしまいますよ。

• メロン

メロン

関係壊れそうですよね😩💦断るだけでも多少のモヤモヤがお互い残りそうですが…勇気を出して断ろうと思います😭友達だからこそ仕事絡みの事言わないでほしかったです😩💦
    ありがとうございます🙇

• 11月25日
はじめてのママリ

私は自分の保険、自信があるので見せちゃいます。
殆どが掛け捨てで資産にしているものは殆どないので、見せられます。

営業かけられたら、この保険よりもリターンの良いものだったら入ってあげるよ。
コスパの良いやつで‼️
って言います。
お友達にイジワルですかね(笑)

そのくらい自信があるので、入る余地は無いです。

• メロン

メロン

私も掛け捨てばかりなんですが、なんか見せる事が嫌で🤣普通にサラッと「見せてー」と連絡きたので戸惑ってます(笑)

なるほどです!教えていただきありがとうございます🙇

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

絶対に見せないですね😅
旦那に見せるのダメと言われたと言って断ります‼︎

• メロン

メロン

ありがとうございます🙇
    私も見せたくないです😭旦那の名前出すのが一番無難な断り方ですかね😭✨ただ、旦那も面識あって旦那も関係性は続くと思われます😭それでも旦那の名前だして大丈夫だと思いますか😂?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番無難かなぁと思いました〜
    私なら、ごめーん、旦那にダメって言われちゃった〜!と重い感じにならないように言います!
    旦那には友達に言う前にそう伝える事を相談します!!
    一度旦那さんに相談されてみては??

• 11月25日