※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

母名義で楽天銀行から入金できますか?手数料かかるけどATMから振込むしかないでしょうか?

母がポイ活で楽天証券の口座を開設しました。
ポイント達成条件が“10000円以上の入金”なんですが、私の楽天銀行から振込み人の名前を母にして入金することも可能ですか??
“本人名義の銀行から振り込んでください”と書いてあったので、振込み人名を変えたとしても私名義の楽天銀行からだとNGですかね?😣
母はネットバンキングを持っていないので、手数料かかるけどATMから振込むしかないでしょうか??

コメント

さき

振込人名は変えられないと思うので、本人名義から振り込んでください、とあるならお母様のどこかの口座から振込むしかないですよね。せっかく口座に作ったのに条件達成しなかったらもったいないので。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、確実に条件達成させるためにも母名義の口座から振り込みさせます🥺
    ありがとうございました✨

• 11月25日

そもそもですが、楽天証券口座は振込依頼人の名義と証券総合口座の名義が異なる場合は入金できないそうですよ!

もし入金された場合は口座が使えなくなる場合もあると楽天の説明書きにありました!

本人名義の口座から振り込んでおくのが無難かと思います🤔

• まいちゃん

まいちゃん

口座が使えなくなってしまうと困りますね😵
    無難に、母名義の銀行口座から振り込みするよう伝えます😣

• 11月25日
はじめてのママリ

私は楽天ではないですが、子供の証券口座へ名義人を子供に変えて振り込みして入金出来ています。

一応、未成年口座と私の口座は登録してあるので、可能なのかもしれません。

名義人変えて振込可能かどうか、試してみたら良いと思いますよ。
うまくいく時もありますし、無理な場合もあります。
手数料かかってもポイントもらう方がいいかと思います。

期限まで時間があるなら、楽天銀行口座作った方が良いと思いますよ。

• まいちゃん

まいちゃん

そうなんですね✨
    仕事上、職場の口座を使って振込人名を変えて振込んだり振り込まれたりすることがよくあるのと、私の口座から振込人名を主人の名前に変えて振り込んだこともあるんですが、楽天証券口座の場合は事情が違うかもしれませんね😣
    放置してしまってたので期限まであまり日数もなく、本人名義の銀行口座から振り込みするよう伝えてみます🥺

• 11月25日