※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳娘が朝から大泣き。着替え嫌がり、おしり叩いてしまった。最終的にはご機嫌で出かけたが、トイレにも行かせられず。

朝から3歳娘の大泣きで疲労…
「パジャマで保育園いくー!着替えないー!」で大泣きえびぞり…旦那もだんだんイライラしだすし。
前はすぐ怒鳴ったりしてしまってたけど気をつけて怒鳴ったりしないようにした。
けどおしり叩いてしまった〜大泣き〜
結局着替えて、「バイバイにゃー」とか言ってご機嫌で出てったけど。トイレにも行かせてあげれなかった。
あーあーあーあーあー

コメント

ペッピー

朝からお疲れ様でした😂
出かける前にぐずられるとほんとイライラしちゃいますよね💦
こっちが怒ると余計泣いて負のサイクルって感じで😅
最後は機嫌良くなられたならよかったですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒って逆ギレされて蹴られてそれに怒って…最後機嫌良くなられると、今までなんだったんだと余計に時間が無駄に感じてしまいます笑

• 11月25日
そうくんママ

赤ちゃんもいるから、甘えたい、注目してほしいんですよね😅
お疲れ様でした。
ついつい、イラッとしちゃいますよね。そんなこともありまーす。いっつも怒りすぎて反省して、息子に怒りすぎてごめんね😞と謝ります💦

以外とそんなときは、
オッケー、今日はパジャマで保育園ねー😊とかいうと
我に返って着替えるー‼️とか言ったりするので試してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいよ!パジャマで行こうか!と言ってみたら、うん!行く!と言われて、逆作戦だめだー!となりました笑
    あの手この手ですよね〜

• 11月25日