※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

育児用品などは最初から人気のメーカーのものを買うべき。安いものは品質が悪いと気づいた。

いつもいつも高い買い物は少しケチってしまい失敗して結局高い良いものを再度買う羽目になります。

なぜ最初からみんな使ってる高い良いものを買う決断ができないのか…
貧乏性なのか買い物が下手すぎます。

ベビーカー、
チャイルドシート、
家電
など…

やっぱり育児用品などは特にみんな使ってる王道のメーカーやブランドが高くても良いということに気づきました。
全然違います。ベビーカーやチャイルドシート、ジュニアシートは本当値段相応って感じですね!
赤ちゃん本舗で買った無名のチャイルドシート、アップリカのなのスマートからのそれらを売って現在サイベックスリベル使ってますが全然違います。アップリカも名の知れたメーカーですがなのスマートは人気ないですよね。限定色買ったせいでシートがツルツルして滑るので替えました。サイベックスリベル最高すぎます。

この買い物下手をどうにかするには、最初から人気のみんな使ってるもの買えば間違い無いでしょうか?
元々ブランド物、メーカー物など気にしないので、安ければ良いやという考えでしたが、育児用品に限っては安かろう悪かろうな気がします。

コメント

マイ

金額が結構するものを買うときは必ず口コミをチェックしています!🙌
新発売のもの以外は結構口コミがあり、やはり安いものは高いものよりはダメな意見が多いです!
でもその内容をチェックしつつ、実際に見た時にこれなら許せるな…と思えば買いますし、確かにこれは嫌だなと思えば違うものを選んだりしてます😆

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

買う前にしっかり口コミや人気をチェックするべきですね😅
    衝動的に買い物することがたまにあるのでしっかり考えようと思います!ありがとうございます!

• 11月25日
ママリ

気持ちわかります!!
私も基本ケチなので、買い物絶対失敗したくないって気持ちで買い物してます😂
私もベビーカーは最初「サイベックスなんて高いもの、うちでは買えるわけない!」と決めつけてしまっていましたが、色々悩んで考えて買ったら満足度がすごかったので、高いものっていいんだなあーとなりました笑(たまってたポイントとポイント還元で、めちゃめちゃ安く買えましたが笑)

私は見た目とか自分が使ってテンション上がるかも重視したいので、
口コミをひたすら調べるのと、インスタで実際に使ってる方の写真を見まくります笑
商品紹介の写真より、インスタの写真の方がリアルな感じでイメージがわきやすいです!
人気のやつはやっぱりそれなりの理由があっての事だと思うので、まず間違わない気がしました!
ですが、ベビーカーも、サイベックスは悪い口コミ見当たりませんでしたが、他の人気有名メーカーのものはチラホラ悪い口コミあったり…

後はいい物買いたいけど高いって時は、いかに安く買うかを頑張ってます!
ポイント還元含めて1番安く買えるのはどこか探してます!

はじめてのママリ🔰ん

サイベックス本当にいいですよね!びっくりしました😅と同時に二度と買い物失敗してやるかーと思えるきっかけにもなりました☺️
    ポイントで買う!ですね☺️
    楽天結構使うのでそういう時のためにポイント使おうと思います!ありがとうございます😊

• 11月25日
初めてのママリ

私は買う前にレビューなど下調べめっちゃします!
時にはこちらで聞いたりもします。
ピンからキリまで調べて段々と目星を付けて絞っていきます。

でもあまり使用頻度少ないと思う物は、安いもので済ませたりします😅
バギーは西松屋で3000円くらいので十分だと思いました😊

育児用品でも高いものってキリがないので、
人気商品を踏まえて、チャイルドシートなら車の大きさに合った中でこれ、短時間しか乗らないならこれ、帰省する時長時間乗ることを考えたらこれ、そんな感じで必要に合ったものを選んでいますよ!

はじめてのママリ🔰ん

レビューやした調べ大事ですね!
    上の子の時何も調べず子供産んでる子もいなくて見事に色々失敗しました😅
    使用頻度や環境などに合わせて安いものもうまく使えるのは買い物上手さんですね!
    しっかり考えて買おうと思います☺️ありがとうございます😊

• 11月25日